よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

自分の株を上げるために、人を否定しないでよね~

言いたいことはタイトルに書きましたんで、

出オチ感がはんぱないのですけれども、

今回のテーマはこれです。

"自分の株を上げるために、人を否定しないでよね~"



あなたの周りにもいませんか?

自分の株を上げるために、人を否定する人。

もっと言えば、否定をしてから、

自己肯定に走る人ですね。


なんなんでしょうね~。



人が知らないことを知っている

みんなが気づいていないことに気づいている

というのは確かに認められるべきことでもあります。

けど、認められる為に、

自分は気づいていますよ、

おまえは気づいていないけど。

って他人巻き込むのって、

結果的に自分の価値さげてますよね。

その場では、おっ、さすが話がわかる、

って上の人の株は上がるかもしれないけど、

長い目で見たら、下の人の信用を失ってますからね。


歳を重ねていく毎に、

関わる人が増える毎に、

人望がなくなっていく。

こんなに幸せから遠ざかる行為ってあります?


なにが言いたいかと言うと、


今日はそういう大人に巻き込まれてしまったってわけです。

まあ身近な人じゃなかったのが幸いです。



そういう立ち回りしないと

社会っていうコミュニティでは

生きていけないんですかね~。

だとしたらもうすでに人望が・・・。



多分その人もなにかしら悩みながらがんばってるんですよね~。


ぼくもがんばりましょう!!!