よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

人生をあと50年とすれば、もっと制限を儲けるべきだと思う

人生をあと50年とすれば、

って書きました。

まあだいたい70歳くらいまでは生きるかな~

と思っているので。

話は逸れますが、

僕の尊敬する富沢師匠は69歳になっても

めちゃくちゃ若々しく、

プールで泳ぐし酒も飲むし、

若者の夢を育てることを生業としてるし、

僕もあんな69歳になりたいな~と思うわけです。


閑話休題


そう。僕は70歳まで生きるって勝手に思ってますけど、本当に生きれるかはわからないわけです。

って考えると、両親はとても元気ですが、

僕の両親も約15年±2年では、70歳になるわけです。

この歳になってこんなこと言うのもあれですけど、

僕は両親が大好きです。

もっと言うと、兄弟も大好きだし、

おばあちゃん、親戚も大好きだし、

友達も大好きだし、

生まれ育った沖縄が大好きなわけです。


ってなると、やはり将来的には沖縄に住むのがベストだな~と思います。

専修大学に入学して、ここでも大好きな人たちに囲まれて過ごしてるし、この街も大好きなんですけど、

あと15年±2年で両親が70歳になることを考えれば、家族をもっと大事にしたいなって思います。

大学4年って人生の節目だし、いろいろ考えますね~。

あと50年、何を大事に生きていくか、リストでも作ってみたいと思います。

それがタイトルに書いた制約ってやつですね。

まず一つは、沖縄に住むってこと。