よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

孤独と1人は違うんだけれども

というわけで、
何かと悩むことが多い今日この頃。
いつも元気いっぱいで、笑顔で、テキパキ動く!
ってのが理想だけどなかなかそうも行きません!


最近はやることが多々あって、
休みの日に予定もいれないようにしてるんですけど、
1人でいるといろいろと悩みが浮かんできます。


僕は悩みたくないのに、脳は勝手に悩んでしまうみたいです。おかしいですね~。


原因は、タイトルに書いた「孤独と1人は違うんだけれども」ってとこになるのかなーって思います。


最近1人で出かけてる時間って心がめちゃくちゃ穏やかなんです。


だけど寮にいると無性に落ち着かない。


みんなはなにかやってるけど、
自分は1人でパソコンに向かってるって 、
なんか孤独な感じがしてやたら寂しいんですよね。(笑)


1人で散歩するとか、1人で飯食いに行くとかだと、全然寂しくならないんですけど。


集中して作業する時は、
1人になれる場所に行こうってことですね。


寮は完全に休まる場所にしよう。