よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

夢の先に

みなさんこんにちは!
唐突ですが、みなさん、夢ってありますか?

僕はあります。

小4からレスリングってスポーツをやってまして、

オリンピックで金メダル!

って夢に向かって、小学生の時からレスリングをがんばってきました。
小学生の時にも、中学生の時にも、高校生の時にも、大学生の今でも、一応それぞれの年齢区分の大会では、日本一ってタイトルをとってきました。


けど、上に行けば行くほど雲泥の差を感じるといいますか、一応それなりのステップは踏んでいるのではと思うんですけど、なかなか夢に辿り着く気配が無いんですよね。笑


実はここまで前置きなんですけど、

大学生になって、生き方をいろいろ考えた時に、

なぜオリンピック金メダルなのか、

ってでそれらしい答えが見つからないんですよね。

夢の先に何を得たいのかがわからない。

もちろんオリンピックで金メダルを取れたら最高だと思います。

取りたいな~って思います。

けど、多分、明確な手段をもって、何か曖昧なものに向かってると思うんです。

金メダル取ったら、最高にうれしいんじゃないか、周りもめちゃくちゃ喜んでくれるんじゃないか、有名になれるんじゃないか、ちやほやされるんじゃないか、っていうそれに伴うなにかは得られると思うんですけど、自分がなにを得たいのかが分からないわけです。

僕は、ガクビジというWebサイトを友達と立ち上げまして、そこで僕の尊敬する友人たちにインタビューして、記事にして、公開してたんです。

インタビューしたなかの1人に、唯さんという方がいまして、


http://pot-spot.jp/0200016-2/
「答え合わせは自分でする。」家庭崩壊、不登校、家出を経て、福田唯さんが見つけた夢


(続きます)