よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

1年の振り返り会

f:id:ryuta-wrestling:20161220223054j:plain


12/18日(日)、つまりおととい、1年の振り返り会をしました。


メンツは、かなっぺ、葵ちゃん、雄大です。
本当最高なメンバーでこの会を開けたことをとても嬉しく思いました。


個人の感想で綴ると、なんでこのメンバーが最高かわからないと思うんで、ちょっと紹介しますね(笑)。


かなっぺ、専修大学で最も尊敬する友人の1人。福島県出身。高校時代には福島県興大使をやっていました。かなっぺは物の見方、捉え方が鋭いというか、出来事や要素間の結果と原因を把握する能力が半端ないと思っています。今回の振り返り会では、ほぼかなっぺのフィードバックにみんな納得させられたり、考えさせられたり、したと思います。


葵ちゃん、専修スポーツで記者やっていました。群馬県出身。好奇心旺盛で、好奇心の赴くままに行動できるフットワークを持った、鬼に金棒だぜ!てきな存在。今回の振り返り会を通して、夢を実現する、とか、運を引き寄せる、てきな要素を半端なく持ってる子だと思いました。


雄大、専修大学の2年生。一言で言うなら、僕の舎弟です笑。上手く説明できませんが、とても器のでかい人間だと思っています。これは絶対間違いないです。なんでそう思うかは説明できませんが、間違いないんです。今回の振り返り会では、かなっぺの指摘、質問、答えに度肝を抜かれていました。ちなみに、やべぇ、ぶち抜く、度肝抜かれる、が彼の口癖です。



というわけで、本題。
イントロなげぇ。スマホで打つの疲れる。


f:id:ryuta-wrestling:20161220224334j:plain


1年の振り返り会ってのをやるといいぜ!


的な記事をネットで読み、意識高い僕はやりたくなったわけです。
大学4年生っていう人生の節目、小学生から続けてきたレスリングを引退する、本当に引退していいの?オレ。これからどうしたいの?、的な整理もしたくて。


なぜこのメンツを選んだからというと、大好きだから。


いや、他にも大好きな人本当に数え切れないくらいいるんですけど、「利害関係のないメンバーで行う」「多様性を持った人で集まって行う」っていう前提があったので、なるべく自分から遠い人を選びました。


感想を一言で言うと、やってよかった。


特に印象的だったのは、「レスリングを諦めるのって竜太さんらしくない感じします。壁にぶつかっててもぶち抜いてくれるんじゃないか、って思っちゃいます。」っていう舎弟(雄大)の意見と、「完全燃焼したからもう辞めます。ってのが与那覇君らしい。」っていうかなっぺの意見。


いやー、完全燃焼って言葉好きになった。


完全燃焼、めちゃくちゃ腑に落ちた。実際、リーグ戦終わってから、マジで完全燃焼した感あった。


とりあえず目標設定して、取り組んでみても、燃えるようにそこに向かう自分はいなかった、と思います。


らしくないかもしれないけど、僕も初めての感覚なので、わかんないです。
今まで夢中になって、熱中して、自身の持つ情熱全てを注いで取り組んできたレスリングに、熱くなれない。


まさに完全燃焼。いやー、完全に完全燃焼です。


これからの人生で、節目節目にこういうことが起こってくるんだと思います。
だからこそこの感情、というか、感覚を大事にしたい。


この1年、本当にいろんなことがあった。


f:id:ryuta-wrestling:20161220225635j:plain


一つ言えるのは、やりたいことは全部やったってことです。2016年、爆裂に充実していました。


もうポストイット重ね貼りしすぎてわけわからんくなってた。


僕4人目にやったんですけど、僕の前にやってたかなっぺはこんな感じで、


f:id:ryuta-wrestling:20161220225903j:plain


葵ちゃんは、かなっぺに「綺麗にまとめる力がすごいと思いました。見習いたいです。」って伝えてました。

直後の僕の1年はごちゃごちゃで。


なんかごめん、ってなりました笑。



まあ徒然なるままに書くとこんな感じ。
書きたいことはたくさんあるけど、まとめると、


目標設定をする時は、1番、を目指すことを自分に課したいと思いました。


よーは、2017年は、何かの一番を目指す。


もっと燃えるように熱く生きたいです!!!


とりあえずあした計量なのに2.7kgも体重あるから、脂肪を燃やさなきゃ。


今これ書いてみて自分で、老いたな~って思いました。全然つまらんな~。



最後にサービスフォト!


雄大の質問に答えるかなっぺ(この網の話かなりよかった)


f:id:ryuta-wrestling:20161220230611j:plain


度肝抜かれてクネクネする雄大

f:id:ryuta-wrestling:20161220230658j:plain

終わり!!!今日もいい1日だった!!