よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

おわりのはじまり

f:id:ryuta-wrestling:20161221215929j:plain

全日本、計量終わり!


書きたいことはいろいろあるけど、明日も早いんで軽めに!


10月に、レスリングをやめるという決断をしてから、この大会がラストだと決めていました。


明日で最後だ、と思うと、これまでお世話になったたくさんの人への感謝が思い浮かびます。


本当に1人1人の顔が思い浮かんで、1人1人にありがとうって伝えたいくらい。


その感謝の気持ちをどう表現するかって言ったら、結果を出すのが1番だと思います。


しかし、さっきある人と電話して気づきました。


この試合に出ること自体がゴールになっていたと。


もっと具体的に言えば、「こんなに大勢の観客に囲まれ、こんなに光の当たる舞台で、試合ができる。」ということが、これからの人生においては経験できないことだと、この経験こそが自分にとって有意義なことだと、思っていました。


その言葉を自分の口から発していた時に、試合に出ることがゴールになっていると気づきました。


言い方を変えて、もっと正直に言うと、勝ちに対する欲がないということに気づきました。


自分で言っておきながらめちゃくちゃ混乱してます。


とは言っても、もうあと9時間後には試合です。


こっからメンタルを整え、勝ちにフォーカスし、無心で戦える状態を作らないといけません。


もう1回、勝ちに行きます。


恩返しとかじゃなくて、自分のために勝ちたいです。


その結果、誰かが何かを感じてくれたらいいなと思います。


もう抽象的なことしか言えませんが、ここらへんは言葉にできないものだと割り切って、試合に集中します。


なんだかんだ言っても、明日で終わりです。

なんだかんだ言う、意味がないです。


命懸けで闘います。シンプルに。


命懸けで闘う。これだけ。


命懸けで闘うことに意味があると信じて!!