よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

オレらしさと、違和感

f:id:ryuta-wrestling:20170104132807j:plain
フライトの2時間前に那覇空港につきました。
沖縄から神奈川へ戻る飛行機の時間を間違えて、2時間前に空港に着いた。さすがに張り切りすぎ!


そんなわけで急に時間ができたので、こないだ、マイファミリーとも呼べる大親友のはなみからもらった「卒業/重松清」を読んでいます。



1編を読み終わって、とても爽やかさな気分でした。
僕の先日のブログの違和感は、そこにあるのかな、と思いました。

オレが違和感を感じた記事には、爽やかさがない。つまり、オレらしさがない。とおもいます。


これは、さっきはなえに、あの記事はりゅうたらしくない、って言われたから気ついたことなんだけど(笑)。

本当になんでこうオレの友達ってのはいいやつしかいなくて、こんなタイミングでこんなにベストな言葉を炸裂させることができるんだろうか。笑


そう。違和感を感じる点は、落ち込んだとこで記事が終わってること。
落ちこんだとしても、ちょっとしたことがきっかけで爆裂なポジティブに切り替わる。そんな単純でハッピーエンドの物語を人生を通して、人生の局所局所で、描いているのがオレらしさのような気がするー!

と思いましたまる。


友達って、ありがたいな~。


常にポジティブってよりは、人生山あり谷あり、紆余曲折を経ながら、ハッピーエンドを迎える。


それがベストだな。
それがオレらしさ、な気がする。


あの落ち込んだとこで終わらせた記事の、その後を書かないとなー!


ハッピーエンドな現状を、書かないとなー!


はなえーありがとう!本当にありがとう!
2日連続通算2回目(笑)。


大切なことに気づいた気がする。
今日もいい1日だ。