よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

朱に交れば赤くなるってのは、

f:id:ryuta-wrestling:20170105213602j:plain

こんにちはー!
年末年始、地元沖縄に帰ったものの大した予定も入れず、犬の散歩をしまくっていた与那覇竜太です!

犬、かわいすぎた。散歩いくって察知したら、めちゃくちゃハァハァ言いながら飛び上がりまくるからもうたまらん。

1月1日の24時間のうちに、3回散歩に連れていきました。計2時間40分の散歩。年越しと同時に、寝起きと同時に、夕飯前の腹減ってるか減ってないかの微妙な時間に。

犬、かわいすぎたーーー!!!ちなみに彼女の実家で飼っている犬です。


将来犬を飼うことを決意したと同時に、いつかは来る愛犬とお別れの未来を考えて、「犬ーーーーーーーー!!!!」ってなってる。


以上イントロ。



そんなわけで、年末年始は地元沖縄でのんびり過ごしておりました。滞在最終日も特に予定を入れておらず、実家で鼻毛を抜いていたら風邪をひきました。


のんびりしすぎて根拠の無い不安に襲われるほど、のんびりしました。


だから神奈川に帰ってきたら頑張りたい!!と考えており、今日は早速小林さんにアポとって会いに行きました。


根拠の無い不安についていろいろメンタリングしてもらってるうちに、めちゃくちゃ鋭いワードが飛び出してきたので、ここに残しておきます。

“朱に交われば赤くなるってのは、受け身じゃん。”


マジかよ!、と同時に、確かに!って思いました。

なぜなら、ここ最近、朱に交わって赤くなるを目標にいろいろと行動したからです。


いろんな人と会う中で感じたことは、「自分自身が立ってないと意味無い!!」ってことです。


なぜなら、話を聞くだけで、自分の話をできないから!
オレにとっては話聞くことは+になるけど、相手の方にインパクトを与えることができない!
よーは、相手にとって、メリットがない!


やばいです。もっと自分で立っていかなきゃ!


漠然としていますが、2017年の目標は、「自分で立つ」です!今日降ってきました(笑)。

立たなきゃ!

朱に交わって赤くなろ~なんて、呑気に受け身で待ってる場合じゃない!

自分が赤くなって全宇宙を赤く染める~!!!

セカンドインパクトー!!

ってかなに色でもいいーーーーー!!

オレが染める側に回れればー!!


とりま、犬の散歩したいーーーー!!


閑話休題


そう。今を淡々と生きて喜怒哀楽を堪能するのもいいけど、未来のために今を生きたいな~!


ゴールを定めなきゃ。今は全然先が見えない!


とりあえず、自分で立つ!!


今日は、はなみにもらった「卒業/重松清」の3編の続き読むぞー!今のところ終着点が見えない物語だけど、ハッピーエンド期待!!