よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

クリエイティブ・マインドセットを読んで

レスリングを離れて気づいたことがたくさんある。

一つは、失敗を恐れすぎた、つまり、負けを恐れすぎていた。


失敗とか負けとかどうでもよかったー!


そんなことより、自分の実力を向上させることにのみ情熱を注ぐことが大切だったと、レスリングを離れて、余裕が出来た今、思う。


普通に考えて、実力がつけば、功はあとから付いてくるよねー。


フォーカスすべきは、できないことをできるようになる、ではなく、何を成し遂げたいかだー!


頑張れば強くなると思って頑張ってたけど、頑張ることが目的になってたなー。確かにがんばってはいたけど!


頑張ることを目的にするのではなく、目標が定まれば、達成するための努力は必然になる。


そこに付きまとう失敗は、失敗ではなく、目標達成のためのプロセス!!!


クリエイティブ・マインドセット、という本を読んで、いろいろな思考が巡ります。
クリエイティブ・マインドセットの内容と、自分の言葉がぐちゃぐちゃになって、上手く文章にできないけど、これで良いや。


また後から見返した時に、これも財産になると思うし。


今日読了するはずが、あと200ページも残ってる。


引き続き読み進めます。