よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

授業開始ー!

今日から授業がはじまりました!

今日の授業は「ビジネスシステムのシステムズアプローチ」

ビジネスモデルの成功事例の方法論と、問題解決のプロセス設計を学びます。

グループワークのゲームを授業に取り入れるらしく楽しみ!

 

今日はガイダンスと、システムとプロセスの触りを少し。

レストランのサービスプロセスを例に、ビジネスプロセスとサービスプロセスの見える化

を習った後は、3人一組で、対象を考えプロセスの見える化をしてみようということで、「動物園」をテーマにプロセスの見える化を実践!

 

メンツは、こちらです!

 f:id:ryuta-wrestling:20170407172208j:plain

寺井、はーちゃん

 

動物園難しかったー!

自分ではできたと思ったけど、先生に見てもらったら、

経営者目線、飼育員目線、お客さん目線が錯綜してる、とのことでした。

 

プロセスには立場がある!学んだ!


ってことでこれから入学者合宿!

リソルの森に向かいます!

f:id:ryuta-wrestling:20170407173147j:plain

健一郎乗せてくれてありがとう!

アウディ


日中は勉強!夜は懇親会!

2泊3日でがんばります!

おしまい!