よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

課題に追われて

こんばんは!
SDM生活3週間目の月曜日、毎日充実しています!


課題が溜まりすぎるとメンタルに来る、ということがわかったのでタイトルにしました。

課題が溜まりすぎるとメンタルに来る!

周りは仕事しながら大学院に通っていて、その中で僕はフルタイムの学生なのに、なに甘えたこと言ってんだって話なんですが、マジでメンタルに来た。笑

やりたいこと以上に、やらないといけないことのタスクが溜まるとメンタルがやられるのかな、って思います。


今日は課題2つ終わらせて、けっこう気持ちが楽( ̄▽ ̄)


この土日は、JOC慶應レスリング部のセコンドに初めてついたり、フェンシング日本代表のオレグコーチのお話を聞いたり、専修大学レスリング部のOB会に参加したり、星槎大学通信制課程のガイダンス聞きに行ったり、いろいろ!


大学院と並行して体育の免許取りたかったけど、無理なのかな~って思いました!
大学院の講義は必修科目が土曜日だし、星槎大学はスクーリングが土日だから、物理的に無理。。。


将来沖縄で教員になりたい、とか言ってる割に、全然違う道に進んでいってます。


という話をりょうじろうにしたところ、「今まで見えなかったものが見えて、今までやりたいと思ってたこと以上にやりたいこと見つかったんだからいいことじゃん!」とのこと。


いい言葉だー!改めてりょうじろうは天才だと思いました。


色々写真とか載せたいけど通信制限でアップロードできない。


課題は素早く手を付ける、そして、やりたいことをやる時間を確保する。

このサイクルを確立させていきたい!!


今やりたいことは、読書!
・世界はシステムで動く
・天才の脳科学
地頭力のココロ
ロジカルシンキング
・学習する組織
この5冊を読みたい!2週間以内に!


やらないといけないことをなるべく減らして、やりたいことを実現する毎日を過ごせるように!

おしまい!