よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

インスピレーション

こんばんは!はっくです。
今日大学院で同期に「はっく~」と呼ばれたので。

最近呼ばれる名前多すぎてわからん。


とりあえず、僕の竜太という名前の由来は、「竜のように太くたくましく」ってことさえ分かってくれてたらなんでもいいです。


おばあちゃんが付けました。マイマザーはたくろうと付けたかったらしい。


以上イントロ。

というわけで、昨日の振り返り。


昨日はシステムズエンジニアリングの勉強に特化した1日でした。
システムズエンジニアリングの概要、要求分析、アーキテクチャ設計、検証、妥当性確認。


ずっと勉強してるけど、まだまだ分からんことだらけだ。
これ使いこなせるようになったら、物事を推し進める際のプロセスマネジメントの力かなり違うと思う。

困ってる誰かの力になれるシステムをデザインすることもできるようになりたい。



そして使いこなせるようになりたい。
沖縄に帰ってこれで勝負できたらいいな~。


朝から晩までシステムズエンジニアリングを叩き込んで、夜は特別講義。
加藤製作所の加藤社長のお話。
インスピレーション受けまくった。


終わって日課の英語。


昨日はなんかいろいろ閃くことが多かった。
外国人の留学生と話しても、英語で笑い取れるくらいにはなってきた。

いい感じだ!

この春夏でシステムズエンジニアリング使いこなせるように、英語話せるように、なる!

おしまい!