よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

みんなよくがんばりました!

こんばんは!与那覇竜太です!

パパッと昨日の振り返り!

起床後、大学院へ!
日課の英語の勉強、そして瞑想!

9:15大学院を出て駒沢体育館へ!
東日本学生リーグ戦。
慶應レスリング部にとっては、昨年45年ぶりに勝ち取った一部の座を守れるかどうかの大事な2戦。

結果は勝利。

みんな本当によくがんばりました!
レスリングは1部と2部の間には大きな壁がある、と言っていいほどの差があります。
昨年その壁を破って一部に上がり、今年は一部の強豪と闘っていく記念すべき1年目でした。


一部相手に団体として勝つことはできませんでしたが、入れ替え戦にはしっかりと勝利し、昨年勝ち取った一部の座を守ることが出来ました。


1月から週1回、2回、のペースでコーチとして携わっていましたが、皆が目標として掲げていたものを達成したことには感極まるものがありました。


みんな、よくやってくれたと思います。

終了後、監督、OB会長、コーチングスタッフ、これまでの慶應レスリング部を作ってこられた先生方と食事。
良い話をたくさん聞くことが出来ました。
今後も力の限りサポートできたらと思います。


本当に、みんながんばりました!


そして学校へ!
ピープルデザインの、須藤さんの講義を受ける。
世界のトップで物事を成している人の話を聞くと、ぐわーっと自分の視野が広がります。



終了後、Dプロミーティング。
思考の発散と収束のサイクルのデザイン、非常に大事だと気づきました。
大学院に来てから、新しいことにチャレンジしては失敗し、その中から学びを得ていると感じます。

やっぱ失敗は付き物ですね。
乗り越えて行かねば!

トライアンドエラー


終了後、大学院に残っていた留学生に声をかけ、仲良くなってから帰宅。
イタリアからの留学生でした!
良い友達になれそう~!
一生懸命日本語を勉強してました!
僕は勉強中の英語をトライしたくて話しかけ、向こうは日本語教えてくれといい、結果ウィンウィン!



そんな感じでした!
毎日いい感じです!

とりあえず、日本一友達多い人間になる日は近い。

おしまい!