よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

3人よれば文殊の知恵

こんばんは!与那覇竜太です!
今日は0:00前に就寝予定!
寝ても寝ても眠いというここ最近の課題に対して、睡眠時間を早めるという作戦です。
上手くいくといいな!


ということで昨日の振り返り!


起床後、大学院へ!
Dプロミーティング!
みんなにシェアしたくなる食べ物、みんなでシェアしたくなる食べ物等々、議論!


中華料理が基本的にシェアなのはなぜだー!


食事の場がを共にすることに何か深い意味があったんですかね~。
食事ってやっぱり文化の基礎にもなってますよね。


楽しいワークでした!


Dプロミーティングを少し早めに上がらせてもらい、SDM実習のミーティングへ。
要求仕様書を作り、設計仕様書作成へ入った段階なのですが、なかなか難しい。。。

昨日の一番の学びは、1人で進めるのは難しいということ。

メンバーが揃う前に、大枠を作っておこうと試みたのですが、全然アイデアが出てこない。

力の限りやってはみたものの、メンバーが揃ってからの方が断然良いものができました。


1人でできることと、みんなでできることには相当差がある。

みんなでやるって大事ですね!!

いい感じのワークができました!
最高なシステムを作りたい!


そして、帰宅。




改めて、みんなでやるって本当大事だな~と思います。
1人ではすぐアイデアに限界迎えちゃうけど、みんながいるとアイデアの発散がすごい!

3人よれば文殊の知恵ってやつ?



全然関係ないけど、今日読んだ「自分の答えの作り方」という本が面白かったので、それも書きたいですが、それは明日の振り返りに!


おしまい!


Ps.眠気の原因、低血糖
http://igot-it.com/nemuke-toubun-2397.html
大学院入って間食取るようになったからかな~。
https://www.google.co.jp/amp/s/geeorgey.com/archives/2690/amp
午後の眠気は昼飯を抜くと消える説も見つけた!

詳しい人、教えてください!