よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

次は何を目指そうか

こんばんは!
今日である授業が一区切り!
終わりって意味じゃなくて、さらに進化するという意味で!
新たなステージに進む時は不安とわくわくが入り混じる。


全部ひっくるめて楽しんでいけたら!


昨日の振り返り!

起床後大学院へ!
学習する組織、読み進める。
自己マスタリーとか、メンタルモデルとか。


自己マスタリーというのは、自分の目指したい姿を実現する能力。


主に、自己マスタリーは、
・自分の目指したい姿を明確にする
・自分の現状を見極める

という二つの要素で構成されています。
人間、成りたい姿が明確になればそこに向かっていける。そのためには成りたい姿と自分の現状を把握することが必要、ということ。


いろんな人からいろんな言葉で教わってた気がする。
やっぱりそうなのか。


メンタルモデルというのは、自分の思考がどういうパターンなのか。


成りたい姿が明確でも、それはできないという考えが生まれてくるのであれば、成りたい姿は達成されない。


ここにも自己強化型フィードバックとバランス型フィードバックが発生している。


などなど。


そしてDプロ、プロトタイピングの買い物をして、特別講義へ。


Industry4.0で求められる能力とは。



色んな能力が求められるのは間違いないんだろうけど、一番はまず英語話せないと、能力とかそういう土俵にも立てないんだろうなー感じた。


英語力高めなければ!


終了後Dプロ!
プロトタイピング。


石田さんが買ってきてくれた小布施のおみやげがめちゃくちゃ美味かった。
白馬とか小布施とか行ってみたい。


そして帰宅。



2か月前よりかなり視界が広がっているのを感じます!
次は何を目指そうか!


おしまい!