よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

愛されてる感半端ない

こんばんは!!
健一郎と中華料理食って帰宅!
最近は、タイ料理と中華料理に爆裂にハマっております!


お店のおばちゃんに覚えてもらえて、サービスもしてもらたし幸せだー!


明日は僕が誰かに幸せをおすそ分けしたい。


ということで、昨日の振り返り!


起床後、laugh朝会!
色々と情報交換!
お友達のちえさんが好きな人を集めて開催している、毎度元気になれる朝会です。

昨日は、やる気について2パターンあると聞きました。
一つは、ノルマを達成出来なかったらクビ、のような、自分を追い込んでやる気が出る人。
もう一つは、仲間がいるから頑張れる、自分がコミュニティの一員として認められるから頑張れる、のような、自分の安心安全が確保されている場でやる気が出る人。


他にも細かい区分けはあるのだと思いますが、振り返るとどっちのパターンも思い当たることがありました。


人間の思考って不思議ですね。


などなど、いろいろ情報交換をして帰宅!


爽やかな朝でした!



帰宅し、「問題解決のジレンマ」を読み進める。

問題解決が得意な人は、問題発見ができない、というお話。


昨日の日中は家にこもって読書に没頭してました。




そして大学院へ!
タイ人の友達からタイ料理を食べようとお誘いを受ける。
最近タイの友達と仲良し!
昨日はルイスがタイ料理を作ってくれました!


めちゃくちゃ美味かった!!
f:id:ryuta-wrestling:20170616002558j:plain

写真はヤムウンセン!

タイ人いい人しかいない!
仲良くしてもらえてハッピーです!
愛されてる感半端ない~!





その後、Dプロミーティング!
3rdフェーズをどう進めていくか。
出だしの方向性を決める議論!

これから最高なアイデアを出していけるか、わくわくです!


終了後、英語勉強。
勉強してたら同期が集まってくれて、英会話レッスンをしてくれました。
本当にありがたい。


帰宅後、散歩!
仲の谷ローソンで小布施牛乳の関連商品がたくさん売ってたので、購入して帰宅!
はにゅうさんにプレゼントしようと思って。笑



こうやって振り返ってみると、昨日は色々な人に支えられて、助けられて、誘ってもらえて、幸せな1日だったな~と思います。


逆に僕はみんなにどんな幸せをプレゼントできるだろうか。


勉強に邁進しつつ、自分のためだけじゃなく、他の誰かに喜んでもらえる人間になって行きたいなー!


おしまい!