よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

勝ち負けよりも

こんばんは!
今日は父の日でした!
父には本当に感謝しております!!
こうして大学院に通えているのも父のおかげ。
一生懸命がんばりたい。
親孝行せねば。


ということで本日の振り返り!


起床後、代々木第二体育館へ!
明治杯全日本レスリング選手権へ!
応援、観戦、レスリング仲間に会い、恩師へ挨拶。


翔平、倫也、これまで同期で切磋琢磨してきた仲間が全日本チャンピオンになってるのは本当におめでたい!



また、プレイヤーとは違う目線でレスリングを見るのはおもしろかった。


そういう目線で見て大事だと思ったのは、レスリングでも何でも、勝ち負けよりも、負けてもまた立ち上がって勝負しようと思えるかどうかではないかと。

勝敗は一時的。勝負は一生。


何が言いたいかと言うと、自分自身もチャレンジしていきたいし、今回負けた人、思うような結果が出なかった人も、また立ち上がって勝負して欲しい。



いい刺激を貰いました。



その後志木へ。
海外で修士を取った人に会いに。

これまた多くの気づきがありました。


その後、専修大学レスリング部の先生方とお食事。
飛び込みで参加させてもらいました。


爆裂に楽しかった!!
エネルギッシュ!


楽しくエネルギッシュに、笑って、チャレンジしながら生きていきたいと思った1日でした。


改めて、おめでとう!!


おしまい!