よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

学びを深めると同時に、

今日も最高な一日を過ごして帰宅!


今日の振り返り!


起床後、大学院へ!
実習ミーティング。
Wolf.comとのインタビューのための、アジェンダ、資料作成。



その後、Wolf.comインタビュー。


いい感じのシステムになってきました!
システムの試験が楽しみです!


その後、メンバーで中華を食べに。

メンバー内で、火曜日なのに眠気と疲れがやばいということで一致団結。
疲れにはビタミンB1だということで、豚肉ときくらげの卵炒めを食べに!


爆裂に美味かった!
ビタミンB1が炸裂!


このままチーム一丸となって、システムの納品までやりきりたい。


大学院へ戻り、研究を進める。

自分のテーマの関連研究を探していると、自分のテーマと近い論文が見つかりました。

さらに深堀りしていきたい。


その後、ラボの先輩に研究相談。
研究についてフィードバックを頂く。
感謝です。



その後、システムデザインのための統計とデータ処理、受講。

西村先生のシステムのお話は何度聞いても面白い。
入学時には分からなかったことも、最近聞くと分かるようになっていると感じる。
また、今日のお話でも更に知識欲が刺激される。



別授業だけど、モデルに基づくシステムとプロセスのマネジメントの、一回目と二回目の講義を見返したい。


終了後、Dプロ。
イノベーティブなソリューションの、プロポーザーとの親和性について議論。


終了後、健一郎と晩御飯。
入学時と現在の理解度、大学院生活への充実感、今後何に挑戦していくか、大学院の先にどういう人間になりたいか、など議論。


健一郎と話すと、脳が刺激される。


思ったり考えたりしないと何を実現したいかが見えてこない。


というところで、


健一郎といる時間は、思う、考える、非常に良い時間になっている。


学びを深めると同時に、未来のイメージを高めていきたい。



気持ちが高まったので、ランニングして、今に至る。


爽やかな火曜日でした!


明日は、読書と研究に励みたい。


おしまい!