よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

昨日世界で一番幸せだったのは僕だと思います!

 

6月30日、誕生日でした!

たくさんの人に祝ってもらえて最高な一日となりました!

昨日世界で一番幸せだったのは僕だと思います!

みなさん、本当にありがとうございました!!

 

一日の振り返り!

 

 

起床後、大学院へ。

 

SDM実習ミーティング!

 

4月から、取り組んできた、「港北区を世界で最もスポーツを楽しむ街にするシステム」のテスト。

この日を楽しみにしていました!

 

4月の段階では、右も左もわからないまま進めてきたこの「システムデザインマネジメント実習」でしたが、本当にいい感じのシステムを実現することができました。

 

実際に港北区の子育て施設でテストをさせてもらったのですが、テスト結果も満足できるものでした!

 

最終プレゼン、システム納品までしっかりやり遂げたい!!

 

その後、チームメンバーでお昼を食べ、システムのテストの振り返り。

アンケート集計など。

 

 

その後、研究を進める。

研究したい内容にかかるキーワードで、なかなか関連研究が出てこない。

日本語の論文だけでなく、英語の論文も読んでいかねば!

 

 

その後、ルンとルイスが誕生日を祝ってくれました!

サプライズめちゃくちゃうれしかった!ありがとう!

最近仲良しのタイからの留学生の友達です。

 

 

その後、特別講義受講!

経済の動向のお話。大変勉強になりました。

 

 

その後、Dプロミーティング!

そこで、本日二度目のサプライズを頂きました!

ありがとうございました!!

改めて同期の皆さんの愛を感じました!!!

感謝しています!

ここだけの話、最近サプライズとかがエスカレートしているので、怖かった。。笑

肉のケーキめちゃくちゃ美味かったです!

 

 

その後、Dプロミーティング!

僕が主導でワークをするチャンスをもらったのですが、これというソリューションは出せず。。

0から1を生み出すことの難しさを感じました。

結局、ソリューションは出なかったので、また明日がんばらねば!!

 

その後、改めて「システム×デザイン思考で世界を変える」を読む。

挑戦→失敗から、挑戦→成功にたどり着くまで、情熱をもって取り組むことがイノベーションを起こす重要な要素だと書いていました。

また、イノーベーションを起こす!!と高い目標にいきなり飛ぼうとするのではなく、目の前の階段を一段一段上がっていき、振り返ったときにイノベーションは起こっているものだと。

 

チームに貢献できませんでしたが、また奮起して頑張ります。

良い結果を出して、

最後、みんなで肩組んで乾杯したい!

 

 

その後、帰宅!

帰宅すると、本日3度目のサプライズ!

れーいにお祝いしてもらいました!!

思わず体が固まってしまいました。めちゃくちゃ嬉しかったです!!

愛されてるな~と改めて感じました。

 

 

そんな感じの一日!

FacebookやLINEでもたくさんのメッセージを頂きありがとうございます!

みなさんのおかげで幸せです!(*^▽^*)

 

4月から慶応SDMに入り、楽しく仲良く一生懸命毎日頑張っております。

今は目の前のことに必死で、1年後の具体的な理想像もまだ見えていませんが、23歳前半は今の環境で吸収できることを吸収しまくりたいと思います。

 

23歳後半は、今の自分が想像もできないような自分になっていると思うので、その時にまた!

 

高校3年が18歳だから、それから5年たっていると考えると驚愕です!

高校生活なんて昨日のことのように思い出せるのに。笑

 

今の環境でもこれまでと変わらず、師に恵まれ、仲間に恵まれ、毎日充実感の中で邁進しています。

この先、僕自身も、自分自身の人生において僕に道を示してくれた人たちのように、誰かに道を示せるに人間になりたいです。

 

まずは目の前のことに一生懸命取り組んでいきたいと思います。

みなさん、今後ともよろしくお願いいたします!