よなハック

与那覇竜太です。いつもがんばっています。

大学院卒業後は海外に行きたいな~

こんばんは!!
金曜日にしては早めの帰宅!23:30!
土曜は9:00~18:00で必修の講義が詰まっています!
そのため、金曜日は授業準備や課題で遅くなることが多かったのですが、今日は上手く行きました!!

上手くいった記念に石田さんと軽く1杯。


そして帰宅!


そんな今日1日の振り返り!


起床後、大学院へ!
研究を進める。
一昨日水曜日の専修大レスリングでのリサーチから、「アスリートのトレーニング環境における、個々人の活動量の差異」はどういう問題を引き起こしているかを明確に定義!
したかったけど、無理でした。


しかし、調べているうちに、関連研究、雑誌などもいろいろわかってきた。


図書館に行き、過去の雑誌を検索すると、図書館にはないものの、コピーを取り寄せてくれるとのこと!


便利すぎ!!有難い環境で勉強させてもらえていること、改めて実感しました。


その後、システムデザインマネジメント序論の復習。
明日、これまでの講義の総テストがあるため、1から振り返り。
4月の時点ではわからなかったことも、わかるようになり、その上で改めて学習すると面白いことがたくさん!


明日のテストで好成績を取ることはもちろん、システムデザインマネジメントを社会で使えるようになりたいと、改めて感じました。


その後、明日のデザインプロジェクトに向け、プレゼン資料作成。
大学時代と比べても、プレゼン作成能力が格段に上がっていると実感!


その後、モデルに基づくシステムとプロセスのマネジメント復習。
こちら、改めて学ぶことによって理解が深まっていく。
コンセプトの重要性を改めて認識しました。


その後、西野さんに研究相談。
研究において、問題をどう絞り込むか。
これからのロードマップが見えた。有難い!


その後、夕飯。
食べたいものと違う食券を購入してしまった。
これでいいや!とはならず、店員さんに事情説明し、不足金額を払い、食券を取り替えてもらうという。
相当ややこしいことした。
店員さんも困ってたけど、そこからコミュニケーションが生まれ、なんか仲良くなれた。
また行こう。


その後、東急へ!
プロジェクトメンバーのみなみさんのケーキ購入!
ネームプレート貰い忘れた!


その後、特別講義!
人工衛星開発の教育的意義と、宇宙開発のビジネス。
爆裂に刺激的でした。
東大では学部の3年生が人工衛星を作って打ち上げている。。。驚愕です。。!!


その後、Dプロミーティング!
みなみさんの誕生日お祝い!
みなみさん、おめでとうございます!!

そして、ソリューションの深堀り。


その後、石田さんと軽く1杯。
大学院卒業後は海外行きたいな~!
もう、多分いく!


そして帰宅!

明日のテスト、プロジェクト、頑張りましょう!


おしまい!!