よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

野生に触れたい

今日は休み!
1日中休み!
最高にリラックスできた1日でした。
何にもない1日は、なんでもできる1日。
そんな今日の振り返り!


起床後、昨日の振り返りをブログに更新。


その後、泊まりに来ていた恵永と大倉山公園へ。


あかねさんの「人間と自然は共存しているという感覚が、都会にいると失われがち」という話や、誰か偉い人が本の中で言っていた、自然と触れることは大事だ的なことなど、最近自然に触れるという言葉に触れることが多く、自然と触れたいと思っていました。



その感触を確かめるため、大倉山公園という名の山を裸足で散策。


土の感触を感じて何か閃くかな~と思ってたけど、ガラス瓶の破片がいろんなところに落ちていて危ないと思った。


ポイ捨て、ダメ絶対。



かたつむりをつついて殻の中に引っ込めたり、ダンゴムシをつついて丸めたり、恵永とレスリングをしたり、虫にさされたりしました。



自然に触れる、というか、あくまでも整備された自然に触れた、という感覚。



もっと人間の手が行き届いていない、野生に触れたいと思った。


よーは、欲求不満。




その後、恵永とお別れし、専修大学レスリング部の後輩の利佳と昼飯。



飯いこーって言いつつ、1年くらい行ってなかった。やっと行けました。
楽しかったです。



その後、小野さんと夕飯。
美味いもんを食べさせてもらいました。
これまた楽しかった!!
ごちそうさまでした!!






そんなこんなで、24時間をフリーにして、ひたすらやりたいことだけをやった1日。
ココロが回復しました。



明日も比較的余裕なので、研究テーマ発表が一段落した今、改めてビデオを見たり、振り返りをしたい。



おしまい!