よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

いよいよ明日

こんばんは!
昨日はたっぷり9時間睡眠。
心身ともに爆裂に回復!!


今日いちにちの振り返り!


起床後、大学院へ!

Dプロ、最終プレゼンテーション。
4月からこれまで68時間分の講義と、授業時間外の活動(これは講義の3倍くらい?)の最終成果報告会。


それぞれのチームのプレゼンテーションを拝聴。



結論、めちゃくちゃ面白かった。

そして、問題が明確で、解決策にプロポーザー企業の取り組む意義が大いにあって、社会に対して価値を生み出しているチームの発表が特に面白いと感じる。


なぜか。



これまでのデザインプロジェクトのワークプロセスを持って、アウトプット出来ていると感じるから。
そして、そのプロセスを辿っているチームの発表はやはり魅力的だし、実現可能性も高いと感じた。



その他、問題をもっと掘り下げたら面白そう、解決策の共感できるポイントを掘り下げてブラッシュアップするともっと面白くなりそう、解決策にプロポーザル企業のリソースを加えると実現可能性が高まりそう、などなど、各チームの発表に対する自分自身の感覚も研ぎ澄まされていると感じた。


成長を実感。



非常に刺激的な1日でした!



その後、Dプロミーティング。
私たちのチームは明日発表のため、最終調整。
本当のラストミーティング。


本当、最近めちゃくちゃ面白くなってきたところなので、惜しい。


いいチームメンバーに恵まれました。




その後、石田さんと飯。


Dプロの振り返りを議論。

いろいろと言語化できたので、ちゃんと記録しておきたい。



その後、神武ラボ博士課程のミーティングに急遽参加。
本当に日本のトップの方々とお話でき、素晴らしい機会でした!もっと博士課程のミーティングにも参加したい。



そして帰宅!


いよいよ明日ファイナルプレゼンテーション!!



がんばりましょう!

おしまい!