よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

自分のレベル感を知れました

 

おはようございます!

本日から3日間「地域イノベーションとソーシャルデザイン」の講義!

本日は日吉で講義を受け、明日から京都で2日間フィールドワーク。

地域というレイヤーで、誰にとってのどのような問題があるのか、それをどのように解決しようとしているのかを学びたい。

また、これまで学習してきたシステムズエンジニアリングやデザイン思考が、どのように地域課題に実践できるかも楽しみです!

 

最近沖縄県もいろいろ問題抱えているよな~というところ、ひとつリアルな事例を学んで、持ち帰れるようにしたい。

 

 

昨日の振り返り!

 

 

起床後、大学院へ!

事務的な手続き、作業等を済ませる。

 

 

その後、新橋へ!

NPO法人スポーツコーチング・イニシアチブと、NPO法人Shape the Dreamのミーティングに参加!

おもしろい企画ができあがりそうでわくわくです!!

 

 

その後、表参道へ!

青山学院大学で課題を進める。

 

 

その後、外苑前へ!

恩師久木留先生と面談。

今後の大学院生活や、大学院修了後について相談!

久木留先生との対話を通して、自分のレベル感を知れました。

まだまだ頑張っていきたい!!

 

 

その後、再び新橋へ!

デザインプロジェクトの打ち上げ!

改めて、きつかったけど本当に楽しかったなと感じる。

また、プロポーザーさんとの関係性も非常によく、素晴らしいプロポーザーさんがいてこそ、ここまで走ってこれたなと思いました!有難い!

 

2次会まで参加し、帰宅。

 

 

もっともっと勉強して、知識を貯めていきたいと思いました。

研究をもっとガシガシ進めていきたい。

 

それでは!