よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

日曜日らしい日曜日


こんばんは!
9/24日曜日!!

日曜日らしい日曜日でした!!



起床後、慶応レスリング部コーチへ!

部員とともに汗を流す!
レスリング、やっぱおもしろいな~!!
最近はコーチというより、専らプレイヤーに寄ってますが、みんな組手も適応力上がってきてるし、これはこれでいいのかと思ったり。


社会人、出るか迷いどころ!


その後、浪山監督とお昼ご飯!


組織の目標やビジョンを、どのように個々人に自分ごとにさせるようにしてるのか、等々。
面白かったな~。


個々人にどう思わせるかという問より、あなたが欠けたらどうなるか、という問のほうが、全体感を持たせやすいのだと理解。


やっぱ研究の方向性はこういう感じですな~。


慶応レスリング部と絡めて一つ成果を出せたら!!
まだわかんないけど。


どういう分野に汎用できるかも含めて、まずは成果を出したい。



その後、帰宅。


爆睡。


その後、大学院へ。
ブログを書く。



そして、タイの振り返り会。
9/2~4にタイで行ったプログラムの反省会を行う。
目標は、
・感想を共有する
・対外的に発信できるよう言語化する

というところ。


情けない話、理解できていないところも多かったので、改めて勉強になりました。



その後、ご飯を食べ、大学院へ戻り、少し情報整理をして、健一郎と日吉湯へ!


銭湯でリラックス!!



そして帰宅!


健一郎といろいろ話して、やっぱり挑戦と行動っていうフェーズに来てるな~と再認識。


やるぞー!!


おしまい!