よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

急がないということ

こんばんは!!


今日の振り返り!



起床後、大学院へ!
国際政治経済システム論を受講する予定でしたが、今日からじゃありませんでした!

ということで、午前中は関連研究の論文を集める。


そこで思ったのですが、大学って素晴らしい!
海外の論文も、国内の論文も、大学のライセンス契約があればダウンロードすることができる!
素晴らしいシステムですね!


ありがたい!
読み進めます!


その後、ストレングスファインダーという強み診断を行う。



そして、健一郎とえいえいと、後期で一つアイデア発想からやってみようということで!ミーティング!
面白くなりそうです!


そして、「リスクマネジメント論」受講。
リスクマネジメントって、何をやるにしても考慮する必要のある、基礎的な考え方だと思うので、受講したいと考えています!!
が、ちょっと難しかった。。
頑張りたい。



その後、話し合い1件。



そして帰宅。


何かを身につけるのも、成果を出すのも、時間がかかる。急がないということも大事にしたい。


おしまい!