よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

自由自在

こんばんは!
今日の振り返り!!


起床後、自由が丘へ!
Laugh朝会!
智恵さん、なみさん、ユタさん、がんちゃんと!
がんちゃん初対面!
ヒーリングをやっているらしく、実際に気を送ってもらいました!腕を伝ってあったかい感覚が背中まで伝わってきて不思議な感覚!!


そして、根拠のない不安に襲われたらどうするか質問したところ、ネガティブをポジティブに変えようとするのではなく、ネガティブな感情に飛び込んで、ネガティブを全部感じるそう。


自分のネガティブな感情を感じ尽くすと、じゃあどうしようか、と次のステージに行けるらしい。


面白い。次会ったときやってみたい。


ユタさんとも久々に会って、元気でました!!!


いいリズムが作れている!


その後、渋谷へ!

http://loftwork.jp/event/2017/20171011_invp/summary.aspx
Innovation “Pattern” vol.2 ─ 創造性とオープン性を高めるこれからのチーム作り

参加。
ピョートルさん、田子さん、諏訪さんの貴重なお話を聞けて非常に有意義な時間を過ごすことができました!!


ピョートルさんに研究相談、田子さんにはプロジェクトへのアドバイスを頂き、諏訪さんとも直接お話することができました。また新たな刺激が炸裂!!


非常にありがたいです。


その後、大学院へ!
プロジェクトの整理を行う。きょろちゃんときたゆかちゃんが一緒に思考を巡らせてくれて有難かった。感謝!


いい所まできてると思うけど、あともう少し!前に健一郎と諒二郎とワークした時、尖ったアイデアを出せるプロセスを研ぎ澄ませて、実際アウトプットも出たんだけど、あれどうやったんだっけ。


その後、論文を読み進める。
競技意欲に関連して、達成目標理論を読み進めていましたが、自己決定理論なるものが存在することを確認し、論文を探す。


その後、ももちゃんに研究相談。「看護学領域における主体性の定義」をシェアして頂いた。僕がアスリートのトレーニング環境で行うとしているような研究を、ももちゃんは看護の領域でやろうとしてるというところで、非常に近い知見を頂き有難い。


その後、フロンティアプロジェクトマネジメント受講。「一発勝負のプロジェクトをどうマネジメントするか、想定外をどう想定するか」のあたり。


その後、起業デザイン論。「企業内起業、ビジョン」。
現在進行中のプロジェクトにおいて、ゴールデンサークルを考えてみたい。
また、ビジョンと行動を一致させることが重要との事で、自分自身も人生において有言実行を取り入れてき行きたいと感じた。


その後、研究を進める。論理構造が非常に分かりづらい論文を読むのは辛い。集中力が切れまくる。


その後、筋トレ。腕立て伏せで胸筋を鍛える。場所を問わず体を作っていきます。



その後、磯村さんとご飯。
「外部からの情報→感覚→認知→感情→行動」のプロセスで人間は動く。その際、感覚を認知することとと、自分自身が抱く感情と行動は分けることができる、と習う。
つまり、感覚器官は情報を受け取るけど、それを自分の感情や行動に紐付けない、ということができる。

人間は感覚を通して世界を捉えているため、これができるようになれば、世界に対する自分自身のリアクションを自由自在にコントロールできる、とのこと。


また、潜在意識を働かせるためには、自分自身のゴールイメージを脳内で作り、それを実現するための思考のプロセスを描く。

ゴールイメージにポジティブな感情を結びつけておくことによって、「やりたい」という意識を持たせる。その後、具体的な実現手段として、思考のプロセスを描いておくことで、潜在意識レベルに行動パターンを落とし込んでいく、との事。


めちゃくちゃ刺激的なお話でしたが、論理的に理解するより、これは体感したい!!


そして帰宅。



今日も充実でした!!


レスリングやってる時のように目標設定と現状把握がスパスパできたら、もっとリズムが良くなると思う。


それでは!