よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

自分自身の心の声に気づく

こんばんは!
今日の振り返り!


起床後、ガストへ!
得朝定食ご飯大盛り!
鍛えた体にエネルギー注入!
筋肉付けまくる!


その後、大学院へ!「外連の島 沖縄」を読み進める。松本哲治さんが当選した浦添市長選挙の背景、那覇軍港の浦添移設の流れなど。
また、沖縄振興開発計画などの起源や内容など。


沖縄、知れば知るほど知らなさすぎる。沖縄に恩返ししたい、と漠とした思いは持ちつつも、何も知らないなーと改めて実感。
読み進めていきたい。


その後、健一郎とえいえいとプロジェクト!
今日は、来ました!!アイデアが!!
やはり時間はかかるものだと実感。明日からのワークがまた楽しみです!ここからどう攻めるか。時間との闘い。


その後、マリーンで昼飯!パスタを食べる。
美味かった。


その後、大学院へ戻り今後のプロジェクトのスケジューリング!結果取りに行きます!!もう舞台上で、健一郎とえいえいとニンちゃんと表彰を受けるビジョンは見えた。笑


実現させる!


その後、連絡事項等を済ませ、六本木へ!


世羅さんにシステム思考について、わからないところがあったので相談!

システム思考は現状把握に使うだけでなく、各ループに使う力の割合等を定め、自分の理想のループを定義する。
その際、時間軸を考慮する。
また、ストックしていくものをどのように扱って行くか、という目的になるもののループを書くと上手くいくのでは?(現状、ループが自分のためだけに回っている)


などのフィードバックを頂き、思考がめちゃくちゃ整理できました。


自分自身の現状の行動・思考・感情の連鎖をひたすら書き出し、いくつかのループを俯瞰的に表した因果ループ図を作成したところで、「これからどうしようか」となっていました。


そこで、この因果ループ図をどのように扱い、活かしていくのか、というところでアドバイスを頂きました!


結果から言うと、相当満足!


世羅さんと話していくうちに、今まで蓋をしてたと言いますか、聞こえないようにしてた自分自身の心の声にも気づくことができ、一つ大事なことから逃げてたなーと、想定外の気づきも生まれました。


世羅さんと話すと爆裂に元気になる!


思考が切り分けてスッキリ整理されました。あとは、頂いたフィードバックを元に、自分自身の行動・思考・感情をどのように機能させていくか。


それができれば満点です!


その後、日吉へ!


現代幸福論、受講。


プレム・ラワットさんのお話を聞く。
あまり内容は書いちゃいけないそうなので、割愛。


その後、大学院の同期とご飯。
様々な分野で活躍しているメンバーですが、同年代ならではの悩みを共有する場面もあり、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました。感謝!



そして、健一郎と帰宅。
後期の履修から、プライベートの話まで様々!


そしてランニングして帰宅!

今日も充実でした!


タスク消化能力上がってる!
木曜日までは詰め詰めなので、がんばります!!


プラスアルファ、英語の勉強もしたい!

おしまい!