よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

アウトプットのレベルを上げるには

10/13金曜!

起床後、大学院へ!

ロニーと資料作成。
国際政治経済システム論のファシリテーターを買ってでたものの、英語で議論をリードする自信がなく、ロニーにいろいろと教えてもらう。

最高のチャンスなので、しっかり準備して講義に臨みたい。
後期は英語ペラペラになる。


その後、モデル駆動型システム開発の基礎、受講。1度ならっているところを学習しているはずですが、改めて、Operational→function→physicalのところ勉強したいな、という感想。
理解が曖昧なことに気づきました。




その後、えいえいと健一郎とニンちゃんとミーティング。面白さが尖ってきた。これをどう具体にしていくか。具体化の勝負まで持ってこれたのはいい手応え!時間との闘い!


その後、お食事会!楽しい時間を過ごしました。
出会いは財産!




机にかじりつく時間を作りたいと思いながら、けっこう張り切って10月のスケジュール埋めていてなかなか。。

10月後半は研究一気に攻める!
あと、英語!目的定めて、取り組む!

そして、システムズエンジニアリングを復習する時間を1時間ほど取りたい。


今の気持ちは、「充実。だけどもっとやれる!」という感じ。
もっと勉強したい!


ただ、ロニーと一緒に勉強して、アウトプットのレベルを上げたければ、インプットのレベルを上げる必要があると感じた。


当たり前の事か。



自分自身の人生のアウトプットが定まれば、生き方も相当変わるのかなー。
そこが定まれば、限られた時間の中で何を経験するか、どんな情報を取りに行くか、決まってきそう。


今を楽しむと同時に、アウトプットが溜まっていくには!


研究進捗も、読書にしても、英語も、アウトプットを溜めていきたい。


おしまい!