よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

努力が足りなかったと反省

 

10/17火曜日

 

起床後、大学院へ!

授業発表用の資料作り!

予習記事を読み、その後の時系列的な変化に自分自身の意見を加えたく、グラフ等を作成しましたが、外貨準備高の推移と歴史を結びつけて考察するに至らず。

 

その後、国際政治経済システム論。

議論のファシリテーターとして発表。事前資料と持ってきたグラフについて発表しましたが、正直上手くできませんでした。

もっと英語を話せるようになりたい。

資料準備についても、努力が足りなかったと反省。

 

 

一方で、英語で経済と歴史について発表したことで、一つ自信にはなったので、また頑張っていきたい。

ロニーはじめ、いろんな友人が助けてくれて有難い。

もっと食らいついていきたい。

 

 

その後、ターニャ、プレオ、ロニー、ミロン、えいえいと飯!

多国籍の友人に囲まれ、充実した日々を過ごしております。

中華料理屋のおばちゃんにもサービスしてもらって有難い!

 

 

その後、えいえいとワーク!

イデアを飛ばす!

 

 

その後、ヒューマンリレーションズ論。

ワークライフバランスについて。働いた経験がないため、あまりピンと来ていませんでした。しかし、大学院の同期の方から、「優先順位を、自分一番、家族2番、仕事3番にしないと自分自身が回らない。」と聞いて、ワークライフバランスの必要性が腑に落ちました。

 

 

その後、ワーク。

イデアがスタックしてきて、厳しかった。

思考のプロセスをデザインする、前期でできた気になっていましたが、全然です。場数踏んでいきたい。

 

その後、帰宅!

 

 

今日は、体4点、心2点というところ。

今の気持ちは、疲れている。

 

今日は爆睡かまして明日爆裂に頑張る!

 

あと、ブログも一日ずれると内容薄くなる感じがするので、当日で書きたい。

 

 

色々追い付いていない!

ここからどうするか!

 

おしまい!