よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

悔しい気持ちをエネルギーに変えて

こんばんは!
幸福度の高い1日でした!
最高ー!


今日の振り返り!



起床後大学院へ!
システムアーキテクティングとインテグレーション、べリフィケーション&バリデーションの中間テスト返却と回答。


テストが終わった時は自信満々でしたが、結果は期待以下。
理解が足りてないことを感じると同時に反省。


1度自分で手を動かして、システムズエンジニアリングのプロセスに取り組みたい。
システムズエンジニアリングのプロセスで、研究で扱うシステムを考える時間を取りたい。



その後、イノベーティブワークショップデザイン論。
ファシリテーターを務めさせて頂く。


人生初のワークショップファシリテーターでしたが、これもまだまだ。
明日改めて振り返りを行い、整理した上で課題を設定する。


その後、同期の皆さんにワークショップについて色々とフィードバックを頂く。授業外でもこうしてフィードバックをくれる同期に恵まれ感謝です。本当にありがたい。


その後、ミーティング1件。


その後、ヒヨウララボへ。
ワークショップの振り返りをし、人を伸ばす力を読み進める。



その後、健一郎と飯。
幸福度かなり高かった。


今日も健一郎と話していろいろと勉強になった。システムズエンジニアリングを自分の体験に当てはめて考えられるか。僕自身、自分自身の上手くいかなかった経験に対して、このシステムズエンジニアを扱って研究を進めようとしていますが、自分のこれまでの経験に当てはめて考えたことは無かった。


正確に言うとあるんだけど、初期のあまり理解が進んでいない段階だった。
ここでもう1度自分の経験に当てはめて考えたい。



そして帰宅。


いろいろと自分の不足している能力に気づくと同時に、もっとこうしたい、というイメージも掴めた1日でした。


悔しい気持ちをエネルギーに変えて、また取り組んでいく。


それでは!