よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

できそう度をマネージする

こんばんは!
減量順調!
このまま80kg代を目指す。

今日の振り返り!


起床後、ヒヨウララボヘ!
イノベーティブワークショップデザインの課題に取り組むつもりが、なかなか手が進まず。。


気持ちを切り替えてヒューマンリレーションズ論の課題。
組織の多様性をどうマネジメントしていくか。


その後、来週からNathanが来る際の移動チケットなどの購入。JTBのUXの厳しさに驚く。
チケット予約するだけなのに結構労力使った。
改善していただけるとありがたい。
ロッピとかファミポートとかも結構使いにくいんだよなー。
意外といろいろ情報機器は改善の余地ある。


その後、一時帰宅。

洗濯を済ませ、レスリング場へ!

レスリング場にて、フロンティアプロジェクトマネジメント論の課題。
環境を変えると捗りました。


その後、コーチング!
本日は組手について。
自分の重心と軸を保ったまま、相手の反発力を生むにはどうすればよいか。

組手にはいろいろ形はあるけど、現状ここが本質的な部分だと考えているので、ここを教える。
この感覚がわかれば、あらゆる組手に応用が効くと思う。


とは言っても具体的なパターンがいくつ通りかあるので、それをある程度わかっていないと、いきなり本質的な部分に行くのは難しいかも。


実際僕がそうだったので。


継続的に指導していきたい。



その後、大学院へ!


現代幸福論受講。
幸せの因子は科学的に解明できたが、どのように幸せにできるかという部分が足りていなかったため開発したというワークショップの実践。


感謝していることを3つ。
その後、近くの人とシェア。
オキシトシンが分泌されました。ドパドパ。


そして、自分の夢・やりたいことを3つ。
その後、近くの人とシェア。
ドーパミンが分泌されました。ドパドパ。


感謝を語る、夢を語るといったことは意識的にやっていったほうがいいですね。やっていきたい。



その後、健一郎、美波さんとワーク。
農業、食の安心安全、食育、をキーワードに議論を重ねる。
明日一気にガガっと進めたい。
今回のテーマはアイデア出し。

Dプロを通して作り上げた、アイデア創出への自信が前回のプロジェクトでぶち壊れている。。


取り戻したい!そのためにも結果を出したい!


その後、帰宅!


いやー!
生産性上げたい。
重い課題に対して弱気になるところに気づけた。
できそう度をマネージするの、大事だな。


また、優先順位の大切さにも気づいた。


明日で来週分までの課題を全て終わらせる。
ラストスパート!

明明後日はついにNathanが来る!
楽しみすぎて発狂しそう!



それでは!