よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

未来メディアキャンプ2日目!

11/19振り返り

 

起床後、大学院へ!

機材準備!

 

みなとみらいへ!

 

未来メディアキャンプ2日目!

 

皆さん、一日目とは変わってわきあいあいとした雰囲気でワークを進めていました!

一カ月でチームらしくなっており、フィールドワークの結果課題も明確になっており、運営側として見ていて興味深かったです!

 

その後のアウトプットもおもしろく、興味深いものがありました!

 

個人的に気になったのは、バリューグラフの使い方。

解空間を広げることと、イノベーティブなアイデアを生み出すために代替手段を思いっきり埋めに行くやりかたもあるのかなと。。

 

意外と理解できていないことが多いと気づく。

 

そして無事未来メディアキャンプも成功に終わり、一安心。

今回初の運営サイドでのイベント参加でしたが、やはりイベント慣れしている人の集まりでのイベント運営力は半端なかった。。

もっと運営力を鍛えられるようにアウトプットの機会を作っていきたい。

 

朝日新聞、Think the earth、富士通エフサス、慶應SDMの皆様、ありがとうございました!!

 

そして、帰宅!

 

弁当のあまりを見城宅へ持ち運び、おすそわけ!

そして近況のシェアなど!

 

その後帰宅!家の片付け!

そしてNathanが帰宅!

異国の日本に初上陸して24時間以上の放置!

楽しんでくれたようでよかった!

 

マネジメント力、なさすぎだなー!

赤ちゃんレベル。

計画力をつけたい。

 

 

おしまい!未来m