よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

問題と理想ではなく、都合と不都合

1218!
満足度8点!
フロンティアプロジェクトマネジメントの課題と、後輩に電話できたらよかった!

また、寝すぎると日中まぶたが重い気もした。


アウトプット出すことより、自分の目標と行動の一致不一致が満足度に繋がっているのかも!


起床後、徳助で牛肉うどんと春菊天ぷら!

その後大学院へ!
プロジェクトの資料とりまとめ1件!

そして、ウーマンラッシュアワーの漫才を見る。
これまで部分部分で問題語る人はたくさんいるけど、理想を語れる人はいないな。理想を語れる人になろう。


と思っていたけど、ウーマンラッシュアワーの漫才は、各地で長い期間取り残されてる問題が誰にとって都合がいいのかを述べていて、問題とその理想という対比構造ではなく、誰にとっての都合と誰にとっての不都合という対比構造であった。


すごい。


その後、健一郎とミーティング。
イデアを練ったけど、なかなかアイデアを進化させることができず。
資料のまとめへ!


その後、現代幸福論の課題を終わらせる。

そして、行動理論についてご公演頂いた越前さんが日吉に来られているとのことで、ご挨拶へ!
授業外でも資料等たくさん頂き大変ありがたい。
自分自身の信念を客観的に捉えること、ぜひ取り組みたい。


その後、健一郎と見城と飯を食いラボミーティングへ!
今日も健一郎が箸を取ってくれた!!
優しい世界!


ナオミの国際学会の話刺激的でした!
行きたいなー!!
来年中に出る!


そして帰宅!

れーいが静岡から帰ってきたので、軽く誕生日祝い!


現状、アイデアを出すことには自信が付いてきた。設計も少し。実現するところまでやりたい。

この健一郎とみなみさんとのプロジェクトと研究を含め、実現まで持っていけそうなのが3つあるので、この冬と春はそこに注力したい。


また、プロジェクトに関して糸洲先輩から色々聞いた。
一緒に沖縄のために何かできたらってことになったのでやりたい。



僕自身はレスリングと沖縄にめちゃくちゃ育ててもらったと思ってる。
沖縄のレスラーとして、沖縄を良くしていける。とか、沖縄のレスラーで力を合わせてレスリング以外の環境で力を発揮することで、沖縄を良くするとか、できたらいいな!

と思った。


そしたらもっとレスリングの価値もあがっていくし、沖縄も良くなっていく。


何しようかな!


おしまい!