よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

意識から行動へ移すことの難しさ

1227!

起床後、れーいとハイハワユーへ!
日吉のカレー屋さん!

トリッパキスタンと、キーマカレーのハーフ&ハーフをオーダー!
めちゃくちゃ美味い!

日吉に来たら食べてください!


次はパキスタンとクワクリリンを食べたい!


その後、大学院へ!
れーいにアイデアのイメージ画像起こしをお願いする。デザインからイメージ作成からありがたい!!
頼もしいです!


その後、モデル駆動型システムズエンジニアリングの基礎の復習!
これで1つシステムを設計できるようになれば、様々なことに応用が効くということで、ものにしたいスキル。


その後、起業デザイン論の資料修正。


その後、れーいと夕飯!
あらびきウィンナーが食いたくて店探してたら、期待以上のウィンナーが食える店を発見!
幸福度高い!



その後、起業デザイン論!
最終発表会!


これまで練ってきたアイデアを発表。
健一郎の「意識から行動へ移すことに難しさを感じるが、そこはどうするか」という質問が刺さる。


そこだなー!!と。


また、主に木村と僕で作ってきたアイデアに関して、「3年目で2000万円の黒字だ〜!!」って喜んでたのが、中屋さんが1時間で36兆円の市場規模に変えたのもビビった。


レスリングと一緒で、ビジネスも上達するし、コツが見えてくるんだろうな〜!!




その後、起業デザイン論打ち上げ!


起業家には常に2つの道がある。
戻ってこれる道と、戻ってこれない道。


戻ってこれない道に進む時は、失敗してはいけない。


例えば、立ち上げ時に、持ち株半々でやりましょう。とか、無利子で1000万円出すから50%株くれ。とか。


そういうことやっちゃって、決断できない、乗っ取られる、みたいなことが多々あるらしい。よく分からなかったけど。


この話はめちゃくちゃ大事だと思った。
勉強せねば!


そして帰宅!


家に帰ったら本棚が増えていた。
サンタさんに感謝です!!


それでは!