よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

心のウォーミングアップ

0201!

起床後、馬車道へ!
JICA横浜!

シャーリーさんにお誘い頂き、中南米から日本へ研修に来ている中学生たちの体力測定のお手伝い!


日体大の大学院でコーチングを勉強している方々も来ていて、大変勉強になりました。


ウォーミングアップには身体のウォーミングアップと、心のウォーミングアップがあるとのことで、一番初めに取り組んだのは、じゃんけん。



それも、勝った方はめちゃくちゃ喜ぶ。負けた方はめちゃくちゃ悔しがる。


というもの。


中学生たちはそれはもう大変なテンションでじゃんけんを楽しんでいました。


ただのじゃんけんであんなに盛り上がるの見たことがない。


そしてテンションが爆上がりしたところでウォーミングアップへ。


スポーツをする前のなんとなく気怠い感じを一気に払拭したウォーミングアップに感動しました。


なんだあれは。



気になったのでお話を聞くと、選手のやる気を引き出すためのコーチングの一種とのこと。
そして僕自身の研究テーマを話すと、それなら、とこれまでに聞いたことのないキーワードを色々と教えて頂きました。


研究が更に進みそうな出会いがあり、感謝です。



また、体力測定では握力を担当。
ほとんどの子が握力を測ったことがないとのことで、楽しんでくれました!



素晴らしい経験!
誘ってくれたシャーリーさんに感謝!



その後、大学院へ!
早速教えてもらったキーワードを検索。

僕自身が研究したいことに非常に近いものがたくさん見つかりました。かなりテンションが上がった。
本当にありがたい。


そして、論文を収集した後、論文だけでは足りない情報を入手するため、半構造インタビューのための質問フロー作成。


そして、その質問フローをもって慶應レスリング部へ!
レスリングの練習をガッツリ行った後、キャプテンの桑田くんにインタビュー。


その後、大学院へ!
ミーティング1件。


神武研究室修論発表練習に参加。

そして、西野さんに研究相談。
日毎にフィードバックを頂き、かなりいい感じに研究が進んでいます。


その後、電話1件。
昨年の今頃なりたいと思っていた自分になれていると感じました。


そして帰宅!

れーいが青椒肉絲を作ってくれた。
めちゃくちゃ美味かった。





今日は満足度満点の1日!


自分の理想があり、そこに近づいていると感じられるのはかなり満足度が高い。


明日もそんな1日にしたい!