よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

エクスタシーパスをデザインできているか


エクスタシーパスをデザインできていたか!


0207!


起床後、慶應レスリング部へ!
コーチング!
明らかに皆強くなっていて素晴らしい!

自分自身も成長を感じる。
プロセスを楽しめるようになってきた。


その後、グルンデさんとお昼ご飯!
グルンデさんはノルウェーからの留学生。
来週でノルウェーに帰るということで、送る会。


ノルウェーは物価が高いらしく、日本で食える800円の定食を食べようと思ったら3000円ほどかかるらしい。


物価が高い安いというより、ノルウェーとかって幸福度高いとかも聞くし、価格で勝負している日本の未来は大丈夫かなーという気持ちになりました。


なんの問題もないのか、限界は近いのか。


気になるところです。


海外の人と話すと、世界は広いなーと。


その後、大学院へ!


研究を進める。
アンケート作成。
そしてプロトタイプ&テスト。
重大な欠陥が見つかったので、修正し、明日本投稿する。


その後、草野さんによるUXデザインワークショップ。


学んだことのシェアをすると、「エクスタシーパス」をデザインできているか。
つまり、プロダクトやサービスを使う人の心の高まりを、時間軸でデザインできているか。


ということ。


これにはいろいろと唸ることが多かった。
まあ、これを自分事として捉えることができる経験をしているのは成長の証なのか。


また新たなステップが見えてきました。



その後、研究を進める。


そして帰宅!


今日の満足度は6点!
アンケートの本投稿まで漕ぎ着けたらよかったな。



明日は一日ガッツリ研究に取り組む。


研究での成果を、そのまま社会課題解決に繋げられるように頑張りたい。


おしまい!