よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

誰にどうなって欲しいか

0412!


濃密な1日だった!


この人と話すとなぜか自然と言葉が出てくる、みたいな人がいるのですが、今日は話している途中に泣きました。


日常生活では気づけない、自分の中の深い価値観に触れた気がします。



自分が何をしたいか、ではなく、


誰にどうなって欲しいのか、


そのために自分は何ができるのか、


できないことは何か、


そのできないことをどう埋めるか。



今の自分ができることなんて知れてるのかもと思いました。


しかし、それを実践しつつ、将来的にやりたいことが実現できるように磨きをかけていくんだな。


まずは思うことから。


誰にどうなって欲しいのか。



本当に有難い。



最近、周りの大きな人たちに価値観を揺さぶられ、自分が相対的にどんどん小さく感じています。



いい出会いに恵まれて本当にありがたい。


謙虚に。卑屈にならず、自分に自信をもって歩んでいきたい。



修了後、プロジェクト終了後、来年の今頃、自分が関わる人がどうなるのか、リアルにイメージしていく。


研究も。


いいことも悪いことも全てをひっくるめて今この状況から何を学ぶか、その上で自分は何をするのか。



実践あるのみ!


おしまい!


PS、このブログが去年続いた理由は、「後世への最大遺物」のなかに、自分のことばで文学を残せと書いてあったからかも!
佐藤先生からのプレゼント!

http://yonaharyuta.hatenablog.com/entry/2017/03/29/162332

ここに全て書いてあったわ。笑

有難いです!
いろんなことが繋がってるんだな〜!なんなら全て繋がってるし、今繋がってないこともこれから繋がるんだなーきっと!


良い報告ができるようにがんばろう!