よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

本日も燃えました

0510!

朝会▶チムドンドンプロジェクトの設計▶胸ポケTシャツプロジェクトミーティング▶Yabõの設計▶チムドンドンプロジェクトの資料作成▶チムドンドンプロジェクト第一弾開催



本日も燃えました!


朝、かなこちゃんと朝会!
1週間の振り返り&今の気持ち&来週やることの整理!

こうして1週間毎にお互いの思考、行動、感情を整理しています。

これをやり始めてから自分のやりたいことの遂行率が以上に上がったと思う。

大事な取り組みです。



その後、チムドンドンプロジェクトの整理。


昨日草野さんに設計をリードして頂いたチムドンドンプロジェクトを改めて整理しました。


昨日の議論を振り返りながらノートに書き込んでいくと、自分のやりたいことを検証可能なレベルで設計する方法が自分のものになった感覚がありました。




その後、胸ポケTシャツプロジェクトミーティング。オーガニックコットン×沖縄県産品の織物でワンランク上の胸ポケTシャツを作れないか、という話。


宝物を創りたい。




その後、Yabõの設計。


昨日の草野さんとのデザインマネジメントを応用して、Yabõを再設計。





学んだことはガンガン使います。



前回の第1回プロトタイプに参加してくれたかなこちゃんも議論に加わってもらい、設計。


全体の設計はかなりできるようになってきた感覚。


細かいところの設計が上手くいかないなー、、というのが課題でしたが、そこはどうしても専門性が足りずにカバーできない。。


全体の設計はいい感じなので、専門家の意見をヒアリングしに行く。


次のステージです!面白い!



そして、かなこちゃんにはありがとう代をお支払いすることができました。



本当に有難いです。



その後、チムドンドンプロジェクトの資料作成。



そして、第1回チムドンドンプロジェクト開催。


沖縄のチムドンドンな若者による、チムドンドンな沖縄の未来図を描くための、チムドンドンなプロジェクト。



これまで設計してきたものの実践。



まーるーとあーみーとあかりに参加してもらいました!


本日の検証は、コンセプトには皆共感してくれたけど、実際にやってみてどうか、ということ!


f:id:ryuta-wrestling:20180511084010j:plain


自分の感想としては、6/10点くらい。


個々人の想いを語ってもらったあと、親和図に行く際にそれぞれの詳細を共有してなかったので、テーマが自分ごとになりきっていなかった感覚。



ここが悔しかったなー。



ここを改善してやり直したい。


くそー!


という感じ。笑




本当に、参加してくれたまーるー、あーみー、あかりに感謝!


やってみないとわからないことだらけだな!


そして帰宅。



全てがいい感じ!!


最近は常にハイテンション。



このままぶっちぎりたい。


サポートしてくれる皆さん、こうして僕のやりたいことに時間を使ってくれる皆さん、僕の作ったモノを購入してくれた皆さん、惜しみなく議論しアイデアをくれる皆さん、思いつきのアイデアでも真剣に本気の意見をくれる皆さん、本当にありがとうございます。


時間も、お金も、アイデアも、惜しみなく投じて頂いて本当にありがとうございます。





本当にありがたい。

心から感謝です。






最近は1人で感極まることも多い。笑



ちゃんと結果で恩返ししたい。


おしまい!