よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

タスク切り分けるマン

0522!


結論、今日の満足度は6点!
自分史の完成で+2点、事務作業の完了で+2点だったな。

事務作業は上流のタスクが完了しないとオレが作業できないから仕方ないけどー!今日やるべきことやり切りたかったなー!


まあ自分史を作る、というのもやろうと決めたけど出来なかった。


体2点心6点って感じだから、ちょいと疲れてるのかも?



とかとか。


パフォーマンスの悪かった今日を否定するのではなく、分析して次に活かす。


事実を考察し、仮説を抽出。


今日やろうと思ってたことが出来なかったのは、、。


まず昼飯に時間かけすぎた。昼メシに90分使った。あの店二度と行かない。タイムロス激しすぎ!( ̄▽ ̄;)


そして、やろうとしてたタスクを甘く見てた。自分史とか5秒で作ってやるくらいに思ってたけど23年間を振り返ってプレゼンにまとめるとか時間かかるなそりゃ。



そしてその膨大なタスクを前に現実逃避してしまったなー。ずっと三線の弾き方YouTubeで勉強してた。。これもアカンやつ。



自分史を作るという目標に対して、できてることどきてないことを細分化して考えることをまずやるべきでした!


反省。



良かった点は、見城との研究相談!
ひたすらゴリゴリやって先生からフィードバックをもらう以外に、2人で相互にお互いの研究に寄り添う形で問を立てつつ答えつつ、研究を磨いていこうという取り組み!


これがかなりよかった!



自分の研究のストーリーが立った。仮説・想定の部分が多いので、エビデンスの調査分析を進めたい。





夜はマブダチ恵悟とタイチとご飯。

久々に会ったらしいけどいつぶりかわからんし久々感ミリもない。

意味の無い会話からシビアな相談まで選り取りみどり。

「6/30日の竜太の誕生日に、竜太の友達全員集めて誕生日パーティーを開いて!」
と言われました。


ニーズある??爆


やれと言われたらやります。


最小施行人数、10人。
恵悟、タイチ、りょうじろう、雄大、快、かじさん、健一郎、小湊、確定でおねしゃす!


f:id:ryuta-wrestling:20180523131500j:plain


その後寺光のバーへ。
顔出しがてら1杯。


その後大学院へ!


少し作業をし、帰宅。



帰りの電車で「ザ・ファースト・ペンギンズ」読了!


こうやって新価値創造って進めていくのねー!とデザインマネジメントプロセスを振り返りつつ、自分の認識より密な図解があって良かった。


先誠後利!

良い言葉!


誰に対してどんな価値を提供するのがまず大事。
その後、事業性をどのように持たせるか。



などなど!



胸ポケTシャツ、Yabo、研究、チムドンドンレスリング、全てにおいて価値を生み出す!




総括。


今日の満足度6点。。
これが悔しいー!


もっとタスクを細かく切り分けることが重要。

切り分けることが全体の90パーセントと言ってもいいかもしれない。



タスク切り分けるマンになります!


おしまい!