よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

おれにとって価値を感じられることは

0526


Q、おれにとって価値を感じられることとは?

・感謝されること
・自分の優位性を示せること


自分が何に価値を感じるのかを言語化しようと思い!

なにかに取り組む時、感謝されるか、してもらえるかは意識してるなー!


なにかと競争意識があって、勝ちたいとかも思うし、競争じゃなくても、達成したいと思うことにはすすんで取り組んでる。



・お金を稼げること


本質的なものでは無いけど、これも重要。言語化するとしっくりこないけど、お金を稼げるかどうかも意識すること。

ここをちゃんと言語化したい。


今日良い問いがたったと思うので、自分自身が価値を感じることを言語化していきたい。



6月中に法人設立しよ。

おしまい