よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

重要性と緊急性

0529!


こんばんは!!


いきなりですが、ザオ!!

今の気持ちを音で表現すると、ザオ!!です。
特に意味はありません。




今日は起床後大学院へ!

SDM実習打ち合わせ

その後見城と飯を食いつつミーティング。

その後、研究がなぜ進まないのか、自分と自分の周囲の構造を整理。
自分なりに理解しました。
Tシャツ、チムドンドンプロジェクト、Yabõ、レスリングは自走してPDCAを回そるようになってきたけど、研究はそこまでいけてない。


研究にリソースを投下していく必要性あり。


その後、Yabõのコンテンツ製作。
いきなり手をつけようとして、手が進まなかった。
ノートに現状の点数を付けて言語化、何をすれば点数が上がるのかを言語化し、整理。


そうすると手が動くようになった。

詰まったら書き出す。
必須。


朝、モーニングノート。
夜、よなハック。
週一で朝会。

毎日のタスクの中で、でかいタスクに取り組む前にはノートに現状の点数をつけ、点数分できていることを言語化。その後、何をどうすれば点数が上がっていくかを書き留めていく。


これでいいサイクルが回るな。


セルフマネジメントできるようになってきてる感。


頭使うことは午前中に。

単純作業を13:00~18:00の合間に。

18:00あたりで食事を取れば、0:00頃までは集中できる。
日にもよるけど。


やりたいことたくさん!
やったことないことに取り組む時は、どうしても生産性が低い。


そこも慣れれば作業効率が上がるということをいろいろ経験してわかってきたので、必要以上に悩むこともなくなった。


ガンガンやってこー!!



その後、慶應レスリング部へ!
練習!
重心とバランスについてティーチング!


これがわかり始めてから、力使わなくなってきた!


いろいろ出稽古とか行きたい。


その後、大学院へ!
ミーティング1件。


去年の今頃はなんのこっちゃさっぱりわからずMTGに参加しても訳分からんことだらけでろくに発言もできない日々だったけど、時と場合によっては率先できることも。

自分の成長が嬉しい。

成果に繋げていきたい!

その後、電話ミーティング1件。
相談したい時に、相談にのってくれる人がいてありがたい!m(_ _)m


相談にも、意思決定支援、意思を実現する手段の相談、みたいな形でステップがあるな。

Why→What→Howか。



その後、飯!


そして一時帰宅し三線練習して、大丈夫へ!

事務処理!


そして帰宅!


最高だー!!

満足度9点!
指示系統の関係でやるべきタスクが明日に回ってしまった。
それができてれば、!


物事の緊急性と重要性を俯瞰的にみて対処していかないと、やるべきことをやるべき時にできないことも学んだ。。


1回現状のよなはワークスを重要性と緊急性の軸で整理してみよ。



おしまい!



明日はTシャツ作ってレスリングして講義受けてミーティング!

創造性を発揮するタスクがあまり無い分、徹底的に生産性上げたい。