よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

生きてるって最高ー!

 

0603!

 

起床後大学院へ!

事務処理!

その後、慶應レスリング部へ!

左相手の組手上手くなってきたな~!我ながら。(笑)

左相手には苦手意識があったけど、本質つかめてきたぞ。

レスリングがますます面白い。

今がレスリング人生の中で一番練習してないけど、今が一番楽しいし強いわ。

楽しむ、って大事。

今まではどんなに過程が苦しくても、結果が出れば充実。と思ってたけど、今は自分自身の上達の過程がおもしろい。

7月の社会人選手権で、大会出場というコンテキストの中でどのような心理的変化があるか自分自身を観察したい。

 

 

その後、大学院へ。

かなこちゃんと合流しYabōワークショップの準備。

 

14:00~17:15、Yabōワークショップ。

20180603は与那覇史上にも残る一日!!

なぜならYabōワークショップを開催した日だから!!

 

 

yonaharyuta.hatenablog.com

 

このYabōデザインへの思い入れは特別。

なぜなら、大学3・4年次、力不足故に断念した「COA」取り組みの続きだから。

 

2年前の今頃、やりたい目的に対して手段を持ち合わせていなかった。

その手段をSDMで手に入れ、ついに自分のやりたかった「やりたいことが分からない人のやりたいことを見つける」ということに取り組めたのです。

 

f:id:ryuta-wrestling:20180604202643j:plain

 

サポートしてくれたかなこちゃん、参加してくれた皆さんに感謝!!

 

実際、手ごたえはめちゃくちゃよかった!

 

3月から八田さんにシステムズエンジニアリングを活用したキャリア開発についてご教示いただき、議論を重ねながら、開発したYabō。

 

自分で設計し、一度はるかとかなこちゃんに4/20にプロトタイプを実施してもらい、そこから見えた改善点を1カ月かけて再設計し、ついに今日。

 

一度実施してもらったかなこちゃんがサポーターとして、ユーザー目線からいろいろアドバイスをくれたのは本当にありがたかった!

 

アドバイスをしてくれた八田さん、これまでサポートしてくれたかなこちゃん、今日参加してくれた皆さんに感謝!!

 

f:id:ryuta-wrestling:20180604205548j:plain

緊張しつつプレゼン。。

 

 終了後、参加してくれた皆さんからもポジティブなフィードバックを頂き非常にありがたかった!!

 

改めて振り返りをし、結果をまとめ、実施した中で気づいた改善点を改善していきたい。

 

その後、懇親会!

盛り上がった~!!熱い会になりました!

こうしてコミュニティができていくのもおもしろいな~!

こっからどうストーリーを築いていこうか!

 

Yabōのこれからが楽しみです!!

本当に本当に最高な一日!

 

 

yonaharyuta.hatenablog.com

 

去年の6/3は何考えて何してたんだろう~と過去記事をあさってみると、

 

"2か月前に比べたら相当自力ついてる!

自力付けて、どういう行動に起こしていくか。。!!

 

にしても今はまだ勉強をキープ。

焦らず自力付けるのだ。

レスリングもそうだったけど、自力がつけば結果は後からついてくる!と信じます。"

 

 

 

壁にぶち当たりつつめちゃくちゃ焦ってたけど、焦らず自力を付けるのだと自分に言い聞かせてたっぽい。

 

正解だー!!過去のオレ!よく耐えた! 

 あの頃は、社会人大学院に入って、周りの人たちがガシガシ社会で価値を生み出しながら自分と同じ勉強をしていることにめちゃくちゃ焦っていました。

 

「みんなは仕事しながら大学院に通ってるのに、俺は朝から晩まで机にかじりついて何してんだ。」って思ってました。

 

自力が付けば結果は後からついてくる。

必ずしも全てそうではないけど。

 

やっと実を結びはじめたかな~!

 

大学院の志望理由にも、「やりたいことが分からない人のやりたいことを見つけるサポートをしたい」ということは記述していたので、そういう意味でも一つ有言実行で結果を出した自分を評価したい。

 

改めて、本当にありがたい!

 

という感じで締めくくりたいと思います。

 

やりたいことやれてるな~!

夢を見せてくれる人がいて、自分自身が夢を追うことができて、周囲にサポートしてくれる人がたくさんいて、みんなが応援してくれて、本当にありがたい!

 

ありがとうございます!しか言えねぇ~!

 

生きてるって最高ー!

 

おしまい!