よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

ノンストップ与那覇

0607!


起床後、協生館へ!
みあきと朝飯!

その後、EDGEへ!

現在開発中のうーとーとーマリア様プリントTシャツのプロトタイピング!

結果は、うまくプリントできず!

しかし、綺麗にしそうな手応えは掴めたので良かった!

また再挑戦したい!

デザインしてくれたれーい、操作を教えてくれたきいさん、手伝ってくれたみあきに感謝です!

その後、みあきとミーティング!また面白いこと思いついてしまった!


その後、小高さんに研究相談!

その後慶應レスリング部へ!

その後、イノベーティブワークショップデザインのチラシ作成!

その後、みあしと飯くいつつ企画を詰める!

かなり面白いことになってきた!

その後、Yaboのリバースエンジニアリング

勢いでやって上手くいったが、マンパワーでカバーした部分が大きかったので緻密に設計したい。

システムズエンジニアリング、使いこなせてないなー!
目的にもよるけど、緻密な設計ができないと現場でのカバーができないことを先日目のあたりにした。

なので、緻密に設計できるための練習という意味でもここでやり遂げたい。

ガシガシ没入して設計してたらView pointを見失った。

また時間作って再挑戦したい。

その後、うーとーとーマリア様のデザイン微調整!れーい、本当にありがとう!

そして、胸ポケ紅型Tシャツが届いたと、買ってくれたか方から連絡があり、めちゃくちゃ喜んでる声を聞けて嬉しかった。


何のためにやってるかって、自分が0→1で創造した価値がこんなに喜んでもらえる。その喜びを味わいたいから。そして、経済的自立という切り口でネガティブな声をかけられる沖縄を自立できるようにしたいから。

まずオレが自立する。

関わってくれた人にはちゃんと時間を使ってアイデアをくれてお手伝いをしてくれた感謝を込めて、対価お支払いしたい。


経営、右も左もわからんけど頑張ろー!!
周りのみんなを幸せにするのだ!


思考能力がついたというか、本当に考え方の考え方が分かるようになってきたと実感。


やりたいことをたくさん思いつけるようになった分、手が足りねー!
最高だー!


仕組みを作れる人間に!


プロマネのスキルが必要だー!

今は価値をデザインするのは上手くなってきたし、それを実現するシステムの設計もできるようになってきた。まだまだだけど。


その達成状態を決めて、段階的に詳細化して、それぞれのタスクと達成状態をさらに定義して、ってことをやっていかなきゃなー!


オレが現場で転げ回ってたら話にならねー!


全部形式化して、段階的に詳細化して、具体的なタスクに落とし込んで、スケジュール決めて、やってかないとな!


ビジネスオーナー、プロジェクトマネージャー、システムエンジニアの視点を切り替えながらやってこー!


やっとやっと、大学入学時から望んできたことが形になりそうだー!これは面白い!


あと、めちゃくちゃ大事だと思ったこと!


いろいろ動いてるけど、楽しいチームを作れてるかは微妙だなー!


和真と倫也と一緒にレスリングがしたかったのは、あいつら2人がムードメイクの天才だったからだなー!


ムードメイクの天才になろ。


楽しい雰囲気作りまくりマンになる。





この土日で、胸ポケ紅型Tシャツが売れてる理由が与那覇竜太なのか、デザインなのかを検証するぞ!

Tシャツの生産ラインを仕組み化するぞ!


Yaboの改善策を考えつつ、緻密に再設計するぞ!


研究の目的を固めて、問題を現場レベルで定義するぞ!

同時に、オリジナルのソリューションを開発するぞ!

チムドンドンプロジェクトの表現サイドをプロトタイプするぞ!

アーティスティックアスリートの今後のアクションを具体で考えていくぞ!


レスリング強くなるぞ!


いやー楽しい!楽しさしかない!
爆烈にやりまくろ!


毎日、1日24時間の中で、俺は天才だー!と、俺はクソだー!を、繰り返してる。
壁にぶつかり自分をネガティブに捉える時、自分の課題に気づいている。
その課題を征服した時に、達成感と快を得ている。



全部レスリングと一緒だな。


情熱が一番大事だ、みたいなの、めちゃくちゃ共感。


殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える。


想いが形になってきたぜー!


明日も爆烈にやりきろう!

おしまい!


PS、まだ行ける気がする!睡眠削ったらどうなるんだろー!今日は4時間で行ってみよー!プロトタイプ!人生をデザイン思考で!


暴走しすぎて大事なことを忘れないようにも、注意が必要だ。

っていうタイミングで、富沢先生に会えることになったのも大きい。

止まんねー!

ノンストップ与那覇

おしまい!