よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

素晴らしい中の素晴らしい

20180608!


こんばんは!
家が荒れている!ノンストップ与那覇とか言って起床後即家を飛び出し、帰宅して風呂入ってよなはっくを書き寝る!!


という生活してたら家が荒れている。


快適な家をーーー!!


梅雨ー!!!

布団乾燥機買おうかな。


本日も脳が発散!ノンストップ右脳&左脳!


外付けの脳とかってあんのかな?



ここまでイントロ!



起床後、かなこちゃんとYabõのミーティング!
今後のヒアリングと、マネジメントについての話し合いの予定が、SE勉強会になった、、。

かなこちゃんがシステムズエンジニアリングについて熱心に聞いてきてくれるので、自分自身もちゃんとわかるように伝える練習をする良い機会でした!


ありがてぇ!!
そしてやるべきはずだったことは進まず!
でも、非常に大事な時間でした!
最大の学びは教えること!


わかったつもりだけど、教えようとするとモゴモゴしちゃうのはまだまだな証拠!
システムズエンジニアリング、端的に要点を絞ってわかりやすく伝えられるようになりたいなー!


それを言うと、プロジェクトマネジメントは何一つ語れることがない。。。

プロジェクトマネジメント、身につけたいの極み!


その後、胸ポケ紅型Tシャツ作成!


ででーん!


f:id:ryuta-wrestling:20180609011829j:plain


素晴らしい中の素晴らしい!!


みあきとゆきや手伝ってくれて本当にありがとう!!


みあきは昨日も今日も朝から晩まで慣れない作業で大変だったはず、、。


そしてみあきがインスタも作ってくれました!


こんな感じ!

f:id:ryuta-wrestling:20180609012135p:plain


素晴らしい中の素晴らしいー!!

写真撮るのうますぎるー!!


そして縫製も上手ー!!

なんかわからんけど幸福度高いわ。。
最高だ。。

https://www.instagram.com/high_casual_okinawa/

ここからインスタ見れまーす!


その後、ミーティング1件!
少しでもお力になれたら嬉しいです!


その後、みあきと今後のお話をして解散!
オーナーシップ持ってやってくれてありがたい限り!😭


その後、勝目とご飯!
数学的ロジック組むの強すぎ!
めちゃくちゃ勉強になりました!


売上-コスト=利益

っていう1番上位から細分化してくのね!
こんなのもわかってるはずだけど、見えなくなるなー!
わかるとできるは違うことを強く実感!

今は何がどうなってるかわからねー!

ゆきやとみあきが楽しく働けるかが大事!





強くなるぞー!

自分の中の「わかってるはず」は全部征服する!!
「できる」に変える!

そしたら冒頭の「教えられる」とかでまたレベル感が変わってくんだろうなー。


その後、イノベーションのためのワークショップデザイン論ミーティング!


その後、Tシャツの発送!

レターパックライトレターパックプラスが同じサイズということを知りました。

新たな学び!



そして帰宅。


いいですなー毎日!


去年の今頃焦る気持ちを殺して机にかじりついてた自分を褒めたい!


とはいえ、やってみてわからないことがまたたくさん出てきている。自分の課題、欠点を気づけている。



改善していくぞ!


れーいも毎日デザインしてくれて有難い!
れーいにもお返ししたいなー!


ガシガシ進めることと、ビジネス、プロジェクト、システム、の観点から仕組み作りを緻密に行う方法論をいったりきたりせねば!


猪突猛進でやればいいってもんじゃないな。



いつまでもオレが転げ回ってちゃいけねー!

仕組みのデザイン。抜け漏れのカバー。


世の中、人をたくさん投入すればどうにかなるよね、って言う思考でどうにかなっちゃってる物事の多いこと!


仕組み作りまくるぜ!
仕組みを資産として構築していけたらいいなー!


そしてそして、今日で生まれてきてから8476日目らしい!

https://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154
(ここで計算できる)


日本人の平均寿命80歳は29200日!

80歳まで生きるとしたら、あと約21000日あるのねー!

なんでも出来そうだー!!


逆に言うと、8476日目で今のオレかー!
なかなかいい感じだなー!



本当、出会いにも機会にも恵まれて感謝ですー!
ありがてー!


まだまだ爆速でやっていきます。


学生でいられる2019/3/31までは273日!

時間との戦いだ!



となった時に、頭の中で思い浮かぶのは、偶発的イノベーションと時間泥棒の境界!


まあ、Win-Winか、そうじゃないかだろうな。


教える/教えられる、の関係においては、教えられた側が実行するかどうかがめちゃくちゃ大事だ



それ自体が価値。


とかとか、深く思考する前に興味関心が移り変わっていく今日このごろ!


発散思考!!


とりあえず寝て明日に備えよう。


今日も最高な一日だったぜー!

おしまい!


追記:最近、1日がなげー!自分のキャパが増えてきたかな!1日24時間でできることが増えている!まだ回ってないというか、手をつけられてないことがたくさんあるけど。


どんな能力がどれほど向上したのか知りたいなー!


今測っておけば未来との差異は知れるのかー