よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

天気の善し悪しと体調の善し悪し

20180612!


こんばんは!
今日の午前はめちゃくちゃ調子が悪かった。
なんとなくぼーっとするし、やることたくさんあるはずなのに、なんかやる気がしない。
内蔵の調子も悪い。

何故だ何故だー!

と漢方飲んでみたりしてみましたが特に変わらず。


お昼ご飯を食べたら元気が出た(朝飯食べてない)のと、14:00頃から晴れ始めると、調子が良くなっていきました。


天気って調子に影響しますか?


とりあえず、自分自身ここ最近ハイパフォーマンスで何事にも取り組んでいたので、何故パフォーマンスが落ちているのか、何が原因でパフォーマンスが落ちるのかを捉える良い機会でした。


調子が悪い時のチェック項目、

・酸素は薄くないかどうか
・気温は適温かどうか
・水分を取っているか
・睡眠をとっているか

に新たに

・天気は良いか
・ご飯は食べたか


が追加されました!

天気、そこはコントロールできないから大変だな~。天気が悪い日パフォーマンスが落ちるかどうかもモニタリングしていきたい。

今日は、SDM実習、家の片付け掃除、Yabôの設計をシステムズエンジニアリングで行い、専修大学レスリング部へ!その後、和真、真斗とアーティスティックアスリートの企画と開発。



いい感じです!


Yabõの設計の予定と実績が全然合わず、、。
こういうの、悔しい。。

見積もりを見誤ったのと、生産性も高くなかった。


SEは5時間くらい必要だ。バッファ考慮して8時間とってもいいかも。


てなわけでした!


天気の善し悪しが体調の善し悪しなのか!!


そして明日、明後日、明明後日はhigh casualを動かしていきます!


いろいろ動いていて、それぞれが相互作用しておもしろい!
よなはワークス、全てが順調!


ここで1つTシャツプロジェクトが課題にぶつかるので、チャレンジです!!

マーケティングとマネタイズ!

めちゃくちゃいい経験だー!

おしまい!