よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

ライバル研究

20180619!


こんばんは!
今日はゆっくりしっかり朝飯食べよう~!!
とおもってましたが、ギリギリまで寝ました。

結局セブンイレブンでタルタルフィッシュバーガーを買ったんだけど、これが美味いのなんの。

マック超えてた。
最強。


売れる仕組みがあって、売れる商品の開発部隊がいて、すげー仕組みだ。


セブンイレブンの経営者最強説。



起床後、大学院へ。

SDM実習のティーチングアシスタント。

空き時間に中島先生に研究相談に乗ってもらう。

研究が進みそう!


その後、くいしんぼ(ハンバーグ屋)へ!
肉が食いたかったので良かった!
「昨日めっちゃ調子悪かったんですけど、多分朝飯食ってなかったからです」って話したら、「先週もその話してたじゃん!ずっとなんか食っとけ」と西野さんに言われました。


ほんとだな。

朝飯大事。


その後、当麻先生にプロジェクトマネジメントの相談。
プロジェクトマネジメントのスキルを身につけたいと思いつつも、プロジェクトマネジメントの重要性が中々腑に落ちず、悶々としていたので相談の時間を頂いたのでした。

密に疑問をお話し、回答を頂き、色々と思考がスッキリした。

プロジェクトマネジメント、やるぞ!


その後、大部屋(共同の作業部屋)で事務作業。
昨日購入した万年筆のインクを紛失していることに気づきました。
昨日は一日中ぼーっとしてたからなー。
ちょっとまずい。。笑


その後、秋葉原へ!
自分の研究のライバル研究と言えそうな研究が見つかりました。
特定的な分野にやっと辿り着いたかも!

ガシガシ進めていく。


その後、会食1件。

非常に楽しかった。


そして帰宅。


道中、「なぜ人と組織は変われないのか」を読む。

リーダーの仕事は、より良い設計を創っていくこと。

これだよね、本当に!


やっていきたい。