よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

日々進化&日々充実

20180621!
【日々進化!日々充実!】

こんばんは!
気付けば2018年も半分が終了!
大学院生活も3/4期目を終えようとしています。

大学院での2年間を、「これからの人生において、やりたいことを全て実現させるための考え方を身につける2年間にする」と位置づけており、理論と実践を爆速で行き来する日々。

少しは力が着いてきたのか、壁にぶつかる回数も増え、壁にぶつかるサイクルも短くなり、壁の高さも前よりも高くなっていると感じます。

調子よく前進している時は自分一人で歩を進めることができるものの、壁にぶつかってる時というのは、何がわからないのかもわからない、とひたすらもやもやするのみ。

もやもやさえ特定できれば解決に向けてまた歩き出せるのに!!

という時に、相談に乗ってもらうのがアスリートメンタルコーチのYutaka Shimada さん!!

相談に乗ってもらうというか、僕自身の思考・感情・行動に伴走してもらうイメージかな。

言葉にならない不安やもやもやをどう特定するのか、自分自身がなぜ不安やもやもやを抱えているのか…。

自分一人で紙に書いてみたり、本を読んでみたりと、いろいろ考えてはみるんですが、大切にしている価値観や本音の本音で思っていることにはなかなか自分一人では気づくのが難しい。。

昨日はまたサポートして頂き、

・自分自身は残りの大学院生活を通して何を実現したいのか
・そのために、今ぶつかっている壁は何か
・なぜその壁を前に不安やもやもやを抱えているのか/弱気になっているのか
・その壁を乗り越えるためにやりたいこと/できることは何か

などなど、自分一人では気づけない、自分自身の思考や感情、価値観に気づくことができました!

f:id:ryuta-wrestling:20180625125741j:plain
f:id:ryuta-wrestling:20180625125714j:plain

また爆裂に理論と実践のサイクルを回していけそう!!

ということで、近況報告でした!!

こうやってたくさんの人に支えてもらって、毎日進化、毎日充実です!!

感謝タンクがキャパを越えたので更新しました。笑笑

ありがてー!!

裕さんありがとうございますー!!

結果で恩返ししたいなー!

おしまい!!
f:id:ryuta-wrestling:20180625125741j:plainf:id:ryuta-wrestling:20180625125745j:plain