よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

もっと吸収もっと実践

20180623

 

起床後大学院へ!

プロジェクトマネジメント受講!

大規模複雑なプロジェクトに際してのプロジェクトマネジメントの方法!

 

いやー勉強になる。

勉強になるんだけど、イメージがわかない。

運転免許と一緒で、座学だけでも運転できないし、座学だけで運転してもダメなんだろうな~!という感じ。。

 

運転。実際にプロジェクト走らせてみないとわからんのだろうな。

 

俺から見て、あの人のプロマネ力はすごい、と思う人でも、その人自身は「あれが上手くいかなかった、これが上手くいかなかった、ああしとけば、こうしとけば」と、オレのレベルでは見えない課題に立ち向かっているんだろう。

 

システムとか、デザインとか、プロジェクトマネジメントとか、勉強すればするほどわからないことだらけになっちまう。。

 

そういうもんなんだろうけど。

 

早く、「わからない」から「わかる」へ。「わかる」から「できる」へ。「できる」から「教えられる」へ。

 

まだまだだけど。

千里の道も一歩から、ということでやりながら学ぶしかないな!

 

がんばりましょう!!

 

ヒクソン・グレイシーも、「できるかできないかではない。今の自分にできることをどこまでやったかだ。」的なことを言ってたしな。

 

可能性は無限大~!

 

もっともっと吸収してきたいし、もっともっと実践していきたい。