よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

新たなステージへ

20180627


こんばんは!
今日は、最高な気分!
今の気分を一言で表すと、最高!
最&高!!


ありがたいですなー本当に!
歯車がいろいろと噛み合ってきた感じがする。


楽しいです毎日。


本日午前中は、デザイン、システムズエンジニアリング、プロジェクトマネジメントについて自分自身で言語化

デザイン=企画力
システムズエンジニアリング=設計力
プロジェクトマネジメント=段取り力

みたいな感じ?
とかとか。


段取り力、身につけていきたい。

本気で。

段取り力課題だ。

段取り力をまた分解して理解していこう。


その後、研究。

研究もいい感じに進んできた!!
研究コーチのおかげで、TODOを設計した上で進むことができる。

何でも、

上手い人を見る→上手い人を真似る→上手い人に教えて貰いながらやってみる→自分一人でやりながら上手い人にアドバイスをもらう→自分一人でやってみる

みたいなステップでやっていった方が成長のスピードが早いと感じる今日この頃。


何かを実現する力を付けるためには、実現方法を教わりながらやると気付きが多いし、独学と同じ時間で相当な経験が積める。


前提として、自分の現状と、自分がどうなりたいかという理想状態を把握しておく必要があるかな。


「能力の成長」もう一度読み直そう。





そして、今日は嬉しいニュースが!!

胸ポケ紅型Tシャツ、新たなステージへ??



社会的にデザインが評価されたのが8点。
継続して感謝を回せるのが4点。


10点満点中12点の嬉しさ!


まあこっからだけど、描いてたビジョンの実現にかなり近づいた!!


みあきち先生のインスタテクニックに感謝!
開発してくれたれーい、手伝ってくれてるゆきや、縫製教えてくれたきいさん、デザインとは何ぞやを徹底的に議論してくれる草野さん、これまで買ってくれた皆さん、みんなに感謝だなー!


楽しくなってきたー!


ま、心は熱く、頭は冷静にいかなきゃね。


何事もずっと右肩上がりでいくことはないしねー!


とかとか!


詳細はまた後日!


夕飯は小湊とはーちゃんと。

体重もそろそろ落としていかないとなー!


夜は帰ってランニング。
まいごになりました。


とかとか。


もう、嬉しい限りだなー!本当に!


道を切り開いていくぜ。


殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える。


まだまだこれから!


おしまい!