よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

ネガティブフィードバックの意図

20180702


こんばんは!
今日は一気にテンションがガガっと落ちた。
理由は、危機感を煽られたから。


危機感を煽られることそのものではなく、その煽りの意図するところが見えなかったせいで、怒りに繋がったっぽい。


考えてみると、尊敬する先生たちも怒った後に「なぜ怒ったか」を説明していたな。


怒るにしろ危機感を煽るにしろ、ネガティブなフィードバックが与えられた際に、意図するところが見えないと不快だ。


ちゃんと話してその意図を把握出来て納得感。


感情が動いた時は、自分の価値観が明確に表れていると思っています。
だから、なぜ不快な気持ちになったのか、を言語化していったらこんな感じでした。

というわけで、今日のよなハック!


ー今日印象に残っていることー


今日印象に残っていることは、2点!!
・high casualの可能性
・Shape the dream登壇


high casualで現在進めているプロジェクトが、いい方向に!!
また頑張りたい!!


日体大でのShape the dream登壇。は何かと言うと、Shape the dreamというアスリートキャリア支援NPO日体大2年生向けに行ったキャリアアップセミナーにて、モデレーターとして登壇させて頂きました。

f:id:ryuta-wrestling:20180717235339j:plainf:id:ryuta-wrestling:20180717235339j:plain

非常に貴重な経験をさせて頂きありがとうございます!

日体大生のみんな、目をキラキラさせて聞いてくれてめちゃくちゃいい子達でした!

熱心に聞いてくれてありがとうございました!

って感じです!
TwitterFacebookもやってるので、質問等あれば個別でお願いしたい!


という感じ。


満足度9点。

やり残しのタスクがあるものの、今日はもう寝る。。